人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

ハリーとトント

ハリーとトント_f0216353_20222086.jpg

しとしと雨でとっても寒い日曜日でした。
今日はフランソワちゃんとの映画サークルはお休み。

お家でおとなしく撮りためている映画を観ました。
今日は「ハリーとトント」。ハリーとちゃとらのねこのお話。

愛猫と共にニューヨークのマンハッタンで暮らしていました。だけどマンハッタンの区画整理のため、アパートからの立ち退きを迫られてしまいやむなく長男のお家に身を寄せるのですがお嫁さんに気兼ねをして居づらくなります。やがて娘のシャーリーを頼ってシカゴに向かったハリーは、旅の途中でヒッピーの少女や初恋の女性と出会いながら、さまざまな人々と心を通わせていくのですが・・と言うお話。

いつもねこちゃんのトントがそばにいるの。ニューヨークの街をリードを付けたトントとおさんぽしている姿はとてもかわいくてね。

ラストはトントも年を取ってしまって亡くなってしまうんだけど、ハリーは最後にトントにお別れの歌を歌ってあげます。その様子がいとしくて。

最後に海辺で出会った、ねこちゃんはトントだったのかな?
ゆっくり温かくていやされました。
by cookie-milk-sora | 2010-03-07 20:21 | Diary