Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

アイアンマン2

f0216353_1732674.jpg

とうさんと58年ぶりぐらいに観たい映画が合ったので観てきました。
「アイアンマン」も観ていないのですが大丈夫だろうと。

主人公トニー・スタークはもちろんですが、ロバート・ダウニー・Jrが最高ですね。
敵役に『レスラー』のミッキー・ロークもなかなかよかったです。

マーベルコミックのヒーローもの『ダークナイト』『X-Mメン』『ウォッチメン』
『スパイダーマン』などが大好きなとうさんにはたまらない作品だったようです。
大人のヒーロー映画というのでしょうか。
USJのターミネーターにいるようなロボットたちがたくさん登場します。

序盤の戦いではスーツケースタイプのパワード・スーツまで登場して、スタークがそれを
装着するシーンはまさに変身ヒーローものでキレがあってわくわくしました。

ナタリー/ブラック・ウィドー役のスカーレット・ヨハンソンもとてもかわいい。
彼女のようにかわいい方ならだれでも秘書になってほしいでしょう。

クライマックスの戦いは大盛り上がりでした。
楽しい映画でした。パワードスーツほしい・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/14110959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ネットでお小遣いUP大作戦! at 2010-07-04 11:49
タイトル : 映画「アイアンマン2」を見に行った
 アイアンマン2を見に行ってきました。自転車で10分ほどのところにある(地方にある)ワーナー・マイカル・シネマズのレイトショー(1000円)で鑑賞しました。金曜日の夜でしたが、ランキングの上位なのでそこそこ混んでいるかなと思っていました。開演10分前に入場したのですが、シートにだれもいなくて唖然としました。始まる寸前に二人目がきて、結局広い劇場に二人で鑑賞となりました。  アイアンマン2は前作に比べて、スーパーマンやバットマン、スパイダーマンといったアメリカンヒーロー映画って感じが強くなっている感...... more
by cookie-milk-sora | 2010-06-30 17:31 | Cinem@rt | Trackback(1) | Comments(0)