人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

アイアンマン2

アイアンマン2_f0216353_1732674.jpg

とうさんと58年ぶりぐらいに観たい映画が合ったので観てきました。
「アイアンマン」も観ていないのですが大丈夫だろうと。

主人公トニー・スタークはもちろんですが、ロバート・ダウニー・Jrが最高ですね。
敵役に『レスラー』のミッキー・ロークもなかなかよかったです。

マーベルコミックのヒーローもの『ダークナイト』『X-Mメン』『ウォッチメン』
『スパイダーマン』などが大好きなとうさんにはたまらない作品だったようです。
大人のヒーロー映画というのでしょうか。
USJのターミネーターにいるようなロボットたちがたくさん登場します。

序盤の戦いではスーツケースタイプのパワード・スーツまで登場して、スタークがそれを
装着するシーンはまさに変身ヒーローものでキレがあってわくわくしました。

ナタリー/ブラック・ウィドー役のスカーレット・ヨハンソンもとてもかわいい。
彼女のようにかわいい方ならだれでも秘書になってほしいでしょう。

クライマックスの戦いは大盛り上がりでした。
楽しい映画でした。パワードスーツほしい・・(笑)
by cookie-milk-sora | 2010-06-30 17:31 | Cinem@rt