Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

7月のぺんぺん

f0216353_23144555.jpg

カメラ部でもありますぺんぺんの会ですが、こつこつ楽しんでいます。
毎月、お題を決めて作品を撮り「今月の1枚」と発表していきます。

今月のお題は「ぬいぐるみ」
初めてでなににしょうかな?ってすごく悩んで決めました。

まずはとうさんの作品です。
とうさんコメント
「コレクションで最新のうさぎさん。R・ジョンライトさんの
ピーターコットンテイル。37cmもあって大きい子です。かわいいでしょ?」

本物みたいに撮れていますね。元々リアルな子ですが毛の質感もきれいに
感じます。




f0216353_23231857.jpg

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント
「ぬいぐるみは「ミトン」です。視線の先にねこさんがいます。
でも角度的にねこさんを映りこませることはできなかったんだ〜。
「遊んでほしいけど、ちょっとこわい」の。」

光がやさしくてきれいですね。ストーリーを感じます。
構図がとても好きです。ミトンちゃんのお耳がツボ。

f0216353_23255596.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント
「本当はねこ単体のものを送ろうと思ったのですが、意外とこっちの方が
「この後どうなるんだ?」感があるような気がしたので、こちらにしてみました。」

動きがあっておもしろいです!背景のボケぐあいもGOODですね。
のんたんもご協力ありがとう。

f0216353_2330103.jpg

私の作品です。
初めてお迎えしたシュタイフのぬいぐるみのはりねずみくんです。
とても小さいけど存在感のある子なのでいっしょに公園に行ってきました。
クローバーの上で。

いや〜ぁ、楽しいです♪
とっても勉強になりますね。お忙しいのに本当にありがとうございました。
また8月もよろしくお願いいたします。

今日はね、オリンパスプラザ大阪に行ってきました。
フォトパス感謝祭が催されていて、色々見てきました。

セミナーもひとつだけ聞いてきました。加工のお話でした。
やんぼーがよく話している専門用語ばしばしだったけど、ひとに教わることも
大切ですね。
展示されている作品を見ていたら、ペンペンでもっともっとおもしろい素敵な
写真が撮れる様な気がしました。

こんなにおもしろいカメラ買っちゃたんだもん。楽しまなくてはいけません。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/14313987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むぎむぎ♪ at 2010-08-02 00:38 x
どんぐりさん
さっそくのUPありがとうございました。いやあ、楽しいね~。ペンペン!大枚はたいて買った甲斐がありました。

私、カメラの本見るの大好きなんだけど、人が撮った写真見るのも大好き。特にカメラ好きな人の写真を見るのって勉強になるなあ。

とうさん
すごーい!ゲイジツ的~!お口のかたくなな感じが素敵~。本物のうさぎさんみたいだね~。この子に触りたい~。

akicocoさん
ここはどこ?屋台?なんだか周りの会話まで聞こえて来そうな感じ。雰囲気までうまく映りこんでるね。しかものんたん(?)のおててでつまみあげられているところが、物語の1シーンみたい。

どんぐりさん
きゃー、かわいい~!はりねずみさん、大好物ですう~!しかもクローバーと一緒♪好き好き~。

いやあ、楽しいねっ。来月も頑張るっ!

私のはさあ、前に足だけ写ってる椅子の上に猫さんがいるんだよ。本物のね。それを写しこみたかったな~。でも、ま、いっか。あはは^^;
Commented by cookie-milk-sora at 2010-08-02 21:25
むぎむぎ♪さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

私もカメラも写真も大好きなので、目標?が出来て楽しいです。
今まではそれぞれ違うカメラで撮影していたことが同じカメラで
こんな写真が撮れるんだ〜って見せていただいてて勉強になります。

パンフレットの写真とかプロの方の写真とはまた違うんだよね。
ぐっと身近であたたかいです。

難しいことは知らなくて、取説を読むのもしおしおだけど(笑)
ここをこうしたらこんなの撮れたよ・・って少しずつでもスキル
を上げていきたいな。

楽しみましょう。8月のお題はなにかな〜?
by cookie-milk-sora | 2010-07-31 23:13 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(2)