Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

10月のぺんぺん

f0216353_23185097.jpg

10月のぺんぺんの会のお題は「駅」です。

とうさんが考えました。
「自由な発想の「駅」でお願いいたします。
「液」でも「易」でもいいで・・」で始まりましたこのお題・・

前途多難的なお題ではじまりました10月でした。
「駅」ね・・頭で思う構図になかなか出会えません。

まずはakicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント
「駅と言ったら郷愁漂う・・・。
ほら、竹内まりやみたいな感じですよね。
そういう雰囲気が撮りたかったんですけど。
でも、私が撮るとちっとも郷愁が漂わないんですよ。(笑)

長く続いた秋の雨。
やっと晴れた日の朝。
嬉しくって写真が撮りたいって思いました。

それまで本当は「液」で行こうか?と思っていたくらいです。」

がはは〜!akicocoさん、ナイスなコメントありがとうございます。
この黄色のぽこぽこ道がいい味を出していてかわいい。
ずいぶんしゃがんで撮影していただいたのかしら?
akicocoさんは縦の写真をいつも撮られることが多いですね。
またうまいんだな〜これが。





f0216353_23392270.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント
「歩いた方が早いとなりの駅」

ここの駅は駅と駅の間が本当に短くて、次の駅が見えていてどうなの?
って言う駅なんです。とうさんは電車の車両の幅しかないんちゃう?
って言うけどそれはないですよね。
下町ちっくにノスタルジックに撮れていますね。

f0216353_23434955.jpg

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント
「10月は小平地方に潜伏していました。
「駅」ってジオラマモードにぴったりなんだよ。
人を入れるととってもいい味。」

駅にジオラマモードがぴったりな作品ですね。
黄色の電車って大阪にはないからかわいいな。
ちゃんと駅名の入った柱も入っていて駅らしいです。
いつもながら構図がすばらしいですね。

f0216353_23522026.jpg

私の作品です。
我が家の最寄り駅の改札口です。
仕事に行くとき・街に行くとき・・どこへ行くのもだいたいここから。
私の朝の必死ぶりをいつも冷静に見ている改札さんなのです。

なかなか、思う写真が撮れなくて苦戦いたしました。
akicocoさんと同じく、この際「易」で行こうかな?と街の通りで易のひとを
探したり・・(でどうするつもりだったの?)

駅ってドラマがあるものですね。
いつも利用している私たちは受け身なのか、どうなのか?
ひよこが先か?にわとりが先か?のように考えてしまうのです。

作品が並んだのを見ていてわかったことは駅には黄色が必要だってこと。
おもしろいですね。

今月もぺんぺんのみなさま、お忙しい中どうもありがとうございました。
私がぐずぐず作品を決められなくてUPが遅くなってしまってすみません。

11月のお題は私の担当でお題は「だいすきな・・」
みなさまの自由な発想の「だいすき」でお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/14939464
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2010-11-07 23:16 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)