Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

11月のぺんぺん

f0216353_2394533.jpg

11月のぺんぺんの会のお題は「だいすきな・・」
自由な発想の「だいすき」でお願いしたくて私が考えました。

「だいすき」と言っても色々ありますよね。
無限大なみなさまの「だいすき」を楽しみにしていました。

まずはとうさんの作品です。
とうさんコメント
「すしすき」

もうここまできたら、とうさんにはこの路線(おやじギャグ)で行って
いただきましょう。
これでも課題をすごく気にして撮影してくれているようなので温かく見守って
下さいね。

お寿司が大好きなのです。いつも回っている系のお寿司専門ですが・・
カラフルなところにポップアートで撮影とはいいじゃないですか。
南の街で大阪チックにおもしろいです。人通りの多いところでがんばったで賞。





f0216353_23185376.jpg

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント
「11月の課題「だいすき」
今はこれかな。
この指、この手。
だいすきなのは、さくらです。

なんてな。」

むぎむぎ♪さんちのさくらちゃんの手は15歳と思えないぐらい女性っぽいの。
とってもきれいな手です。
大好きな絵を一生懸命に描いている様子がかわいいね。
お母さんのむぎむぎ♪さんにしか撮れないやわらかいやわらかい素敵な作品です。

f0216353_23225662.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント
「今回のテーマ。
「だいすきな・・・」

いろいろ悩みましたよ〜。
「だいすきなひと」というのもありましたが、
ひとが出ちゃうと表情まで出したくなるので
こちらは、いろいろと問題もあるし(笑)。

そんなんで。
わたしのやっぱりと言うほど大好きな
「だいすきな旅」です。

旅の何が好きなんでしょうね。
たぶん見るものすべて、なのかな。
あと、音と匂いと。
そこにいないとわからないことすべて。

でも、その旅を表現するのは難しい。
いつかまた「旅」で撮ってみたいです。

あ。
結局また縦位置になってしまいました。」

akicocoさんは先日、アメリカから帰られたばかりなのです。
私の老後に住みたいCITYに行ってこられてうらやましい。
作品のすべての感じがアメリカ。
空の青さが独特なので・・旅行先での素敵な1枚を見せていただいて
ありがとう。

akicocoさんは縦位置大臣だね。素敵だよ。

f0216353_23292912.jpg

私の作品です。
食べものにしょうかな・・うさぎさんにしょうかな・・とすごく迷って選びました。

先日お出かけしました、六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」の作品の1枚です。
私の「だいすきな布」をこんな風に青空に向けて表現したい。
よく見るととてもかわいい柄なのです。

コレクションの布を使ってこんなハウス建ててみたいなと思って撮影しました。

みなさまの「だいすき」が集まりました。
心の奥をのぞかせていただいたような気持ちになってしまいました。
言葉でうまく表現出来ないのですが・・見つかった言葉がピュア。
だいすきってピュアなんだなとわかってしまいました。

今月もぺんぺんのみなさま、色々とお忙しい中どうもありがとうございました。
またしても私が作品を決められなくてUPが遅くなってしまってすみませんでした。

12月のお題はakicocoさんの担当でお題は「温度」
熱いとか
寒いとか
暖かいとか

そんなものが伝わってくるような写真を
お願いいたします。とのことです。

いよいよ12月です。
無理のないようにどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/15119907
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2010-12-07 23:08 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)