人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

チェブラーシカ

チェブラーシカ_f0216353_21225362.jpg

チェブちゃん観て来ましたよ。大きな映画館で上映するであろうと知ってから1年ぐらい?
街のロシア語版で観れる映画館でやっとやっと観ることが出来ました。

前作より少し日本人好みになった?と思えるきれいなチェブラーシカといつもの仲間たちの
お話。ワニのゲーナも意地悪おばさんシャパクリャクも。
約1時間の作品、撮影は大変だったことでしょう。

動物園にお勤めしているゲーナやライオンくん。
お勤めしているから、閉園後は出勤札を裏返してお家に帰るところとかおもしろいね。
サーカスを熱心に見ている様子もちょこんとかわいくて。
パンフレットもとってもかわいくて買いました。
女優のミムラさんもコメントされていましたが、チェブちゃんとゲーナの友情はとても
いいね。相手を思いやる気持ちを教えてくれます。

ラストシーンの「チェブラーシカはなにを食べたい?」
「ぼくはゲーナの食べたいものが食べたいな。」のところは私も好きです。

エンドロールにはたくさんのスタッフのお名前が並びます。
短い時間の作品ですがそれだけ製作が大変だったことがわかります。

もう一度映画館で観たいな。
by cookie-milk-sora | 2010-12-18 20:52 | Cinem@rt