Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

1月のぺんぺん

f0216353_2150178.jpg

1月のぺんぺんの会のお題は「ふれあい(Touch)」です。

むぎむぎ♪さんが考えてくださいました。

動物さんとふれあったり、iphoneやipod Touchに触れたり、ぬいぐるみとじゃれたり、
日常にある「ふれる」瞬間を見せてほしいと思います。

これから寒くなるので、あったかいふれあいを見たいな。
ということで今月も最初に浮かんだ構図を探しました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント
「今回のお題は「Touch」。

手の写真は。

長いこと入院しているさくらの病院に彼が会いに来てくれた。
ガラス越しに面会して、手を合わせたよ。
病院だから「いいアングル」っていうのもなかなか設定できなくてね。
三ヶ月ぶりに会って二人ともうれしそうでした。
水色のパワーストーンのブレスをプレゼントしてくれました。
私もうれしかったです。」

送っていただいた作品をひとめ見た時に、柄にもなくひとり静かに涙ぐんで
しまいました。

ガラスの向こうから、さくらちゃんを取り出してあげたい気持ちになりました。
若いふたりにとって三ヶ月ってどれほどなんだろう・・
彼の少年のような手がいいよね。よかったね〜さくらちゃん。
まさにTouch!






f0216353_2159216.jpg

「柴犬のは。

病院でドッグセラピーがありました!
「Touch」のお題に願ってもないチャンス!
たくさん写真を撮りました。
みんなが笑顔になりました。」

たくさんのわんちゃんが来てくれたそうで、いい企画ですね。
どの子もおりこうさんだね。さくらちゃんもうれしそう♪
やわらかいファタジックフォーカスがめちゃくちゃ合っていますよね。
構図もとてもいいですね。
さくらちゃん、毎日めきめき回復されているそうでうれしいです。
左腕の水色のパワーストーンブレスをどんぐりおばちゃんは見逃さないぞ〜(笑)

f0216353_2261629.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント
「のら猫たっち!」

とうさんの趣味のねこさんとのふれあいTouch。
今月はとても早い時期に思う作品が撮れていて余裕だったみたい。
奥行きがあっておもしろいな。
ねこちゃんと手が少し3Dチックに見えるね。
ぺんぺんでズームレンズも使ってみたいな・・ズームレンズ今度貸して下さい!

f0216353_22124134.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント
「この間、お友達の家で新年会をしました。
寒いのに庭で遊ぶ元気な子供たち!
「かか(お母さん)見て〜」と満面の笑みで
泥だらけの手を見せる子ども。
思いっきり窓ガラスにべちゃ!っと。

なんていいtouch。

もっと近くによりたかったのですが、
なかなか子どものシャッターチャンスは難しい。」

楽しそうだな〜♪
とてもいいショットですよね。
無邪気すぎてうれしくなるね。なにげなくてとてもかわいい。
ちょっと大きくプリントしてプレゼントされてはいかがでしょう?
ガラス越しの手といいおもしろいですよ。

後ろの方でちょこんと写っているのはのんたんかしら?
頭の形がのんたんなんだけど・・さりげなくセンターなのもすばらしい!

f0216353_22244666.jpg

私の作品です。
お題をお聞きして、まず思い浮かんだのは公園で遊ぶちびちゃんたちをガンミ
してなにしてるの?って不審がられてみようかなと・・(笑)

じゃなくてふれあってみようかなと。

仕事帰りに公園に寄ってみるとだれもいない〜。
この時間じゃだめでした。

想像していた活気がまったくないのですが、せっかく行ったのでかわいい
遊具にふれてきました。

ゆらゆらスイングうさぎさんととらくん。
乗ってみよう!と見ると「3さいから6さい」と書かれていてさすがに40オーバー
なので、乗らずに手でゆらゆらさせてみました。

ゆらゆらが自然に止まるまでながめて帰って来ました。
本当はこれに乗っている自分を撮りたかったかも(笑)

今月のひみつのキーワードは「手」でしたね。
う〜む・・私の作品にも手がないとだめでしたね。しょぼん・・

この偶然に同じのひみつのキーワードが見つかるのもおもしろいね。
みなさま、お忙しい中本当にありがとうございました。
UPが遅くなってすみませんでした。

2月のお題はとうさんの担当でお題は「たかい」
お値段が高いでも背が高いでもなんでも。

高井まみこもOK!とのことです。

少しづつ日も長くなってきて、春の足音がきこえてきました。
写真にはお日さまの協力が必要なのです。

たかいね・・探してみます。
今月も無理のないようにどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/15473832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by むぎむぎ♪ at 2011-02-19 23:58 x
どんぐりさん、いつもとりまとめ&UPありがとう。
コメントできてなくてごめんね。
私、毎月、テーマに沿って写真を撮るのが楽しくて仕方がない!ペンペン買ってほんとによかったって思ってる。しかも、仲間が3人もいて、離れているけど同じテーマで被写体を探してるって考えるとほんとo(^ー^)oワクワクです。

今は、行動範囲も限られていて「一枚入魂」状態ですが、これからはもっともっと枚数撮って選べるようになると思います。

私のページからリンクしました。

これからもよろしくです。
Commented by cookie-milk-sora at 2011-02-20 01:25
むぎむぎ♪さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうです。

そらが大学で楽しそうにサークル活動しているの見ていると
大学に行っていない私はサークルっていいな〜と。

参加していただいて本当にありがたいなっていつも思って
います。
写真が好きで。カメラが好きで。ペンペンが好きで。

ずいぶん前にむぎむぎ♪さんが「写真を撮ることはボケ防止に
なる」って・・そうだな〜ってこの頃、ひしひしと感じるの
(笑)だから大切に写真撮ろうと思って。
ペンペンの糸で繋がっていて本当に感謝です。
みなさまの作品を一番に見せていただけて光栄すぎる。

作品コメントも文章力なくて申し訳ないです。
なので今年は本を読みます。もっときちんとコメントを
出来るようにアンテナも高く・・(笑)

忙しい毎日なのに参加して下さってありがとう。
リンクしていただいてありがとう。

ペンペン楽しみましょうね。
by cookie-milk-sora | 2011-02-08 22:52 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(2)