人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

ファンタスティック Mr.FOX

ファンタスティック Mr.FOX_f0216353_22323865.jpg

とても楽しみにしていた作品ですが・・上映時間87分と短い作品なのに、最初の方に
こくこくと居眠りしてしまって・・
「カールおじさんの悲劇」をまた繰り返してしまいました。

お話の流れはつかんでいるんですけど。

ロアルド・ダールの児童文学をストップモーション・アニメで映画化した作品です。
チェブラーシカにくらべると、動きがやや「かくかく」しているけどたくさんの動物たちが
登場するので楽しいです。

その「かくかく」した動きも味方にして、いい味のある作品に仕上がっています。

Mr.Foxはスレンダーでかっこいい紳士きつね。
とてもおしゃれなの。監督のウェス・アンダーソンは行きつけのテイラーでお揃いの
スーツを作りMr.Foxに着せています。またそれが秀逸でした。

声の出演がまた豪華でね。
ジョージ・クルーニーにメリル・ストリープ。
「プラダを着た悪魔」的な声でメリルの声優ぶりも素敵でした。

時間の経過がいちいち「キツネ時間の2週間」なんてあくまでもきつね目線表現している
のがツボでした。
幸せな気分になる人形アニメです。
みんなかわいいです。
ファンタスティック Mr.FOX_f0216353_218513.jpg

by cookie-milk-sora | 2011-04-06 23:53 | Cinem@rt