Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

6月のぺんぺん

f0216353_23372714.jpg

6月のお題はとうさんさん担当で「やわらいかいもの」〜ソフトタッチ
巾が広いと思うから・・と言うことではじまりました。

色々ありそう・・と思いました。
やわらかいふわふわしたなにかを探すことにした今回のお題です。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「やわらかいもの」は生クリームです。

「最近、我が家で大活躍の「ビタントニ夫」でワッフルを焼いて
生クリームとチョコをかけてみました。

もっとやわらかくとろとろな泡立て方をイメージしていたんだけど
さくらが「リハビリになるからさくらにやらせて〜」っていうのでやらせたら
絞り出す時のかたさに仕上がっちゃいました〜^^;

なのでチョコシロップで多少なりともやわらかさを出そうと・・・
ごまかしてみました〜。」

生クリーム!なるほど、さくらちゃんの努力でしっかりしたものに
仕上がっていて、うれしいね。
チョコシロップのとろけた感がとっても絵になっていて結果的にGOOD!
ポイントになっているしおいしそう。
光のカラーもピントもすごく合っていてきれいです。

f0216353_23505857.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「この間、西荻窪を散歩していたら、偶然見つけたかわいいベーグル屋さん。
そこで朝食のためにベーグルをふたつ買って帰りました。
焼きてだったのか、ほっかほかで。

帰って、袋から取り出そうとおもったら、こんなかわいい姿。
やわらかい、もっちりしたベーグル。小麦の香りがふわっと香りました。
気持ちもやわらかくなりました。

丁寧に作られたものは心を動かすね」

むむっ!これはおいしそうだ。
焼きたてのパンなどは人をしあわせにしますよね。
小麦の香りとその愛らしい姿に。
ゆでたまごのようなぴかぴかしている食べものが大好きなんですよ。
このベーグルさんもぴかぴかでかわいい。
紙袋に入っているままの感じが斬新な構図ですね。

居心地がよさそうでしあわせそうです。
「ふたつ」っていうところもなんかよいです。











f0216353_2359365.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「血糖値を上げます」

ここのところ「ケーキが食べたい」と連呼していたので近所のイタリアンの
お店にケーキを食べに行きました。

ベリーのケーキにピントを合わせたかったんだね。
ぴかぴかしていてきれいです。

f0216353_0264960.jpg

ジェラートアイスと。
おいしそうに撮れています。

本当はお豆腐屋さんのお豆腐がお水の中でまどろんでいる様子を撮りたかった
そうです。

またそんな1枚が撮れたら投稿して下さい。

f0216353_0303648.jpg

私の作品です。

私も「やわらかいもの」はパンかな?とか浮かびました。
色々なやわらかいを撮ったのですが、先日遊びに行ったディズニーランドの
ペニーアーケードで撮ったコインゲームのふわふわアニマルを選びました。

f0216353_0345329.jpg

少し時間を気にしながら、最後に向かう場所です。
ありったけの小銭をつぎこんで遊びます(笑)

「どうやってやるん?」と言いながらも操作上手なそら。
私はあいかわらず下手で。

フランソワちゃんとそらが1回30円のうらないゲームに夢中なときも
ここから離れられない。

f0216353_0395041.jpg

取れたよ(そらのおかげ)
やわらかいかわいいふわふわ。

う〜ん・・私もパンにすればよかったかな。
これって、決めちゃっていたのでひとりはずしちゃってごめんなさい。

どの作品もほんとにやわらかくておいしそう。
「やわらいかいもの」〜ソフトタッチはしあわせをいただけますね。

7月のお題は私の担当で「くるくるクールダウン」

これを食べてクールダウン?これを見てクールダウン?
いろんな角度から感じたクールダウンを激写(激写って表現が暑い?)して
下さいね。

早いものでぺんぺんの会も7月で1年がたちました。
1周年の記念になにか新しい試みでもと考えています。

ぺんぺんの会のみなさま、いつもありがとうございます。
これからも無理のないようにどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/16260974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2011-07-11 23:36 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)