Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2011年7月のぺんぺん

f0216353_22233786.jpg

7月のお題は私の担当で「くるくるクールダウン」でした。

これを食べてクールダウン?これを見てクールダウン?
いろんな角度から感じたクールダウンを撮影していただきたくてお願いしました。

7月は私の私用がありなかなかUP出来なくてすみませんでした。
お待たせしてごめんなさい。そしてありがとうございました。

早いものでぺんぺんの会も7月で1年がたちました。
いつもご協力いただいているぺんぺんファミリーのみなさまに感謝です。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「「くるくるクールダウン」。

この場合「くるくる」も関係あるのか・・・
「クールダウン」だけでいいのか・・・

迷いました〜。
噴水とかどう?って思ったけど、どこに噴水あるのかわからなかった〜。

悩んでこんなのにしてみました。
かき氷を作って、貝をのせてみました。
「くるくる」は、かき氷作る時にくるくる。
それから巻貝のくるくる。

うーん、くるしまぎれ〜っ。

もうひとつのは。

課題のために撮ったわけじゃないんだけど
いつもお米を入れているガラス瓶を洗いました。
きれいになったのでパチリ。
ガラスの透明感がちょっとクールだなって思ったので。

台風のあと、ジリジリするような30度越えの日々がなくなって
節電しやすくなってます。
今日は(8/3)けっこう暑かったけど。

秋が恋しいです。
また来月(もう今月だっ)も頑張ります。

あら、もう一周年ですよね。
めでたいわあ。」

もうね、これは天性ですね・・むぎむぎ♪さん。
律儀に「くるくる」まで意識して撮影していただいてうれしすぎでした。
この作品でいっきにクールダウン出来ました。
この小道具さんたちはどちらから?すばらしいな。

作品ってやっぱりもちろんお人柄が出るのですね。
私の中のむぎむぎ♪さんは、水色のラムネのようなソーダ水のようなイメージ。
イメージじゃないな・・そうなの。
この作品をながめているとよくわかる。
そして温かくておもしろいの。

f0216353_22362471.jpg


お米のガラス瓶もクールだね。
すごい存在感。大きいからとかじゃなくてね。
静かに静かなLOVEがつまっている気がする作品。

愛されガラス瓶ちゃんだ。




f0216353_22392292.jpg


akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

7月のお題。

暑いか?と思ったら、台風の影響で一気にクールダウンしたり。
それはそれで過ごしやすかったけれど、
やっぱり夏は暑くって、うだるようでなくっちゃ。(あたしだけかな?)

なかなか、暑いってこととクールダウンってことがうまく表現できなくて
やっぱり苦戦しました。

どんぐりさんが「週末に頑張りましょう」って言ってくれて、
そうだ!子どもたちのプール遊びはいいチャンスかもしれない!
と思い、アヤシイですが(笑)カメラ片手にプール遊びしてました。


最近水泳教室に通い始めたS君。
浮き輪を使って自由自在です。

スーイスーイって感じを切り取りたくて。
プールがちょっとジグソーパズルみたいなのもかわいいかな?と。

まだまだ暑い夏が続くとは思いますが、夏はやっぱり暑くなくっちゃ!ということで。

「夏ガール」のakicocoさんらしい作品でまたまたうれしくなりました。
akicocoさんの構図はね、いつもグラッフィク的でおもしろい。
ポスターになりそうでしょう?
プールの底の模様がほんとうにジグソーパズルみたいでミラクル。
おだやかな空気感とその瞬間が切り取れているすばらしい作品です。

いい夏でしたか?

f0216353_22513284.jpg


とうさんの作品です。
とうさんコメント

「ぴちゃぴちゃ、すずしげでしょう?」

街にある噴水のような落ちてくる水のカーテンから時刻やメッセージを
見ることができるところで撮影。

時間や文字はあまりよく撮れていなくて、お水の着地場所?です。

ちょっとしずくがハイスピードカメラで撮影した風に撮れていて
不思議です。どんなモードで撮ったんだろう?

カラーも石ころ色トーンでまとまっていていいね。
石ころ色って・・(笑)

f0216353_2311410.jpg


私の作品です。

「パムとケロ」で有名な島田ゆかさんの原画展を京都に見に行きました。
京都もとても暑くて、休み休み歩かないと無理・・

SAVVYに掲載されていた甘味やさんにはふはふ言いながらたどりついたのに
臨時休業。おいしいかき氷のお店でした。

もうモードが「かき氷」しかなかったので、偶然見つけたお店で食べました。

パフェとか種類がすごく多いお店で、このマンゴー味のかき氷もシロップが
濃厚でとてもおいしかった。

イエローがとてもかわいいでしょう?
おかげさまでいっきにクールダウン出来たのでした。

しかし、いろんなアイスとかき氷を食べた夏でしたね。
食べすぎました。

お水とかき氷とクールで涼しげな作品がそろいました。
目の保養が出来た・・とはこういうことを言うのではないかしら?
と思いました。

保養じゃないか・・う〜ん・・目のクールダウン。
リラックス感もいただけました。

8月のお題はakicocoさんの担当で「がんばれ!日本」

こんなにいい国はないよ・・ってakicocoさんが考えて下さいました。
今にぴったりなお題です。

ずいぶんUPが遅くなっちゃってわからなくなってしまいましたね。
もう9月も中旬ですものね。

9月はお休みさせていただいて、10月から始めようと思います。

母のことでいろいろとやらなけらばいけないことがあって、音楽も聴かない・カメラも
さわらない生活から、日常を取り戻した時あらためて感謝しました。

本当に写真を撮ったり出来る毎日がありがたいです。

1周年の記念になにか楽しいことやりたいね・・と考えています。

ぺんぺんファミリーのみなさま、いつもいつもありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/16546642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2011-09-12 23:39 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)