Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2011年10月のぺんぺん

f0216353_235484.jpg

10月のお題はむぎむぎ♪さんの担当で「Harvest(ハーベスト)」でした。
直訳は「収穫」。

そこから膨らむイメージならなんでも。

むむ・・私はふたつのパターンから探しました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「Harvest。
『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
・・・稲穂の写真を撮ろうと思っていたら
のろのろしているうちに稲刈りの時期が過ぎてた〜。

そしたら、隣のおじさんが柿をくれました。
なんの工夫もないべたな写真ですが
昭和っぽいかごに入れて、お隣の塀にのせて撮ってみました。

11月も頑張ります。」

柿ががこんなにかわいく見えたのも初めて。
ぷっくり形のよいこと!豊作だったのかしら?
かごがまたよいではないですか・・かわいい。
秋らしいけどみずみずしさも伝わります。

お日さまの光が気持ちよさげでやさしいですね。

f0216353_23173797.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「iPod nanoを収穫しました。
体重は落としてます。」

まいどまいどすみませ〜ん。

新しい機能搭載のiPod nanoを買いました。
万歩計機能も付いているのでウォーキングがんばっています。
体重は順調に落ちています。

時計機能のミッキーに合わせて赤いnanoとベルト。
トイフォトモードで撮ったのかな?結構、かっこいいです。





f0216353_2324019.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「ハーベスト。

素敵なお題をいただいて、生い茂る綿花を撮ってみたいなぁ〜と
思いめぐらせてはいたけれど、なかなかその場所に行けず…
自然の中でほっこりしたかったんだけれど。

ハーベストは収穫っていう意味のほかに、仕事での報酬っていう意味もあるんだぁ〜
と思って、仕事が一区切りついたときの食事会のおいしい料理でも撮ろうかな?と
いろいろ考えました。

ちょっと小細工で、なんとか、「みのり」を表現。

のんたんは今年5歳。
手もしっかり大きくなりました。

そんな彼の手が「みのり」かな、と。
ちょっと親ばかぁチックですが(笑)

これからどんどん寒くなります。
わたくし、寒いのが苦手なんですが、頑張って冬眠せずに働こうと思います(笑)
皆さんも風邪にはくれぐれもご注意」

またグラフィック的なポスターのような1枚ですね。
のんたん、おっきくなったね。
しっかり男子の手だもの。
どんぐりのお顔は直接の手描きですよね?

コピーつけたくなりますよね・・
「み・の・りのあき」なんて。
しっかり働いておいしいごはんを食べて、
ぐっすり眠ってがんばろうね。

f0216353_23291963.jpg

私の作品です。

お題を聞いたときに「いがぐり」撮りたいと思ったんです。
先日、京都に行ったときに市場でやっと見つけたいがぐりさんです。
このいがにはいったままの栗が近所でなかなかなくって。

もうひとつのイメージはTOKIOのアルバムタイトルだとお聞きして、
そかそかそんな収穫もあるよね・・って私にとっての収穫も探しました。

そう思うとその間に私のところに来てくれたものとか人のこころとか
音楽とかみんな愛すべきもので収穫だらけになってしまってしあわせ
でした。
写真では残していませんが、どんなに小さな事でも収穫というものは
身近にたくさんあるものです。

むぎむぎ♪さん、すてきなお題をありがとうございました。
本当にUPが遅くなってしまってすみませんでした。

11月のお題はとうさん担当で「コレクション Collection」
今集めているものでも集めたいものでもイメージするものならなんでも
いいよ。とのことです。

ぺんぺんファミリーのみなさま、いつもありがとう。
よろしくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/16838184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2011-11-17 23:03 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)