Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2011年11月のぺんぺん

f0216353_19434873.jpg

11月のお題はとうさん担当で「コレクション Collection」
今集めているものでも集めたいものでもイメージするものならなんでも
いいよ・・で始まりました。

「コレクション」か・・
ぺんぺんファミリーのみなさまはなにかとコレクターなのでかんたんなお題
だったかな。どうでしょう?
私は10月の「収穫」と繋がっていると感じたのですが。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「コレクション。
何にしようかな〜。
ル・クルーゼのマグネット?とか考えたけど時計にしてみた。

コレクションって集め始めるとキリがないけど
私の中で時計のコレクションはもう完結しています。
この子達が気に入りすぎて、もう他はいらないです。

写真って撮り方が難しいよね。

全部にピントが合うとスッキリするけどつまらないし
後ろがぼけると「もっとよく見たい」って思うし。
でも、あえてこのままで。(てか、マクロレンズがないから
何回撮ってもうまく撮れなかったんだよー。)

うしろでぼけてる黒い文字盤の子が一番稼働率高し。
お風呂入る時もつけっぱなし。
これからもずっと大切にして、その後はさくらに。」

この部分もむぎむぎ♪さんの「きちんと」具合を表していますよね。
私が、基本的に普段は時計をしないのでいつもきちんと時計を着けている方を
見ると背筋がぴんとする感じです。

時計は完結している・・って言われるのわかる。
どの子も流行にとらわれず素敵。「永遠」だよ。
毛糸にぽすぽす一部分がうもれているところがまたかわいいね。
時計自体が固いものだけどこの表現がやわらかくて女性らしいな・・と思いました。
季節的にも「冬の白」具合が好みのカラーです。

f0216353_19564776.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「コレクション。

やっぱりついつい集めてしまうもの。ついつい欲しくなるもの。
手元に置くと笑顔になったり、なんだか心が癒されるもの。
そんなものかなぁ〜と考え、

私は小さいものとか結構好きなんですけど、でもでも、
集めたいと強く思うものは、ロイスクレヨンのスカートたち…かな。と。

ついついふわっとしたもの集めちゃいます。
年甲斐もなく(笑)

それはこの一部
あ〜このために働いても、いるな。

来年も頑張ろうかな。
頑張れるかな?

12月はへとへとです」

akicocoさんもね、この部分も「きちんと」具合なの。
ちびちゃんがいてもね、いつもきちんとスカート履いているんだよ。
履き慣れているから出来る技だと思います。

ふわふわかわいいですね・・スカートのレイヤー。
これながめているだけで幸せだよね。アンティークなカラー具合も合っていて
かわいい。

12月はへとへとです・・いかんいかん!akicoco姫〜もうすぐお正月のお休みだよ。
無理しないでね。




f0216353_2033838.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「プーさんの行列」

そのまんまやん(笑)

とうさんのかわいいコレクション。
とうさんもこのために働いています。
高価なものなので本当に地道に。

プーさんがいきいきしている1枚ですね。
動き出しそう。
ぬいぐるみも愛情をそそぐとかわいくなるのかな・・

f0216353_207986.jpg

私の作品です。

コレクションと言えば、ARABIAのマグとかうさぎさんものとか集めているのですが
ある意味「コレクション」なつながりで大好きな奈良さんの絵にしました。

もちろん印刷物ばかりですが、ギターを持っている女の子の「Guitar Girl」は
ブリスベンで限定販売されていたポスター作品です。お気に入りの1枚です。
手前のペーパーバックは「ちいさな星通信 」これはうなるかわいい内容の1冊です。

ぺんぺんファミリーのみなさまの「コレクション」が並びましたね。

「コレクション」=「しあわせ」ですよね。
また「収穫」のよろこびもあったり、よいお題でした。

12月のお題は私の担当で「メリークリスマス」
クリスマスの赤色とかイルミー(イルミネーション)とか寒い季節に入りましたが
みなさまの感じたクリスマスをお願いいたします。

ぺんぺんファミリーのみなさま、いつもありがとうございます。
12月は特別にお忙しい月だと思いますが無理のないようにどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/16965961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2011-12-18 20:27 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)