Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2011年12月のぺんぺん

f0216353_1432277.jpg

12月のお題は私の担当で「メリークリスマス」
クリスマスの赤色とかイルミー(イルミネーション)とか
みなさまの感じたクリスマスをお願いいたしました。

12月の「赤」は特別にかわいいですからね。
楽しみです。


まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「1枚目は私の町のクリスマスの夜景。
12月には山の上のイルミネーションがきれいです。
グリーンの長いものは、下界から見ると
大きな大きなクリスマスツリーに見えます。
この山のイルミネーション自体もきれいなんだけど
ここはそれ+下界の普通の夜景もきれいなのがすごいの。
東名高速のカーブも素敵です。

f0216353_14345047.jpg

2枚目は。

どんぐりさんの江戸入りに合わせて
akicocoさんと吉祥寺オフしました。

私は去年pinkteddyさんオフした時に久々に来たのと
さくらの病院がこっち方面だったので
今年になってから何度か吉祥寺に来ることがあって
大好きになりました。

どんぐりさんもakicocoさんも、
吉祥寺は初めてという事でしたが
とっても気に入った様子でした。

小さくて魅力的なお店がたくさん並んでいて
日常の延長でお散歩みたいに楽しめる町です。
おしゃれな雑貨屋さんの隣が魚屋さんだったり
角を曲がると本当に普通の住宅街だったりして。

そんな吉祥寺のお店のウィンドウ。
クリスマスのあたたかなお家みたいで
立ち止まって写真を撮りました。

f0216353_1435625.jpg

3枚目。

PARCOの一階のキャスのウィンドウ。
これは、もう、撮るだけ。
ディスプレイの力です。
ワクワクしますね。
このウィンドウの前にプードルを連れたおじいちゃんが立ってて
ものすごーく時間をかけてメールしてました。
おじいちゃん、よいクリスマスを。」

クリスマスの「赤」をかわいく取り入れて下さってありがとうございます。
1枚目は私も好きな「イルミー」ですね!
すっごい山手で撮影いただいたのね・・距離がすごい〜!
このイルミー動くの?・・動かない?なんか動き出しそうなんだけど。

吉祥寺お散歩・・楽しかったです。
このウインドウかわいい。
お洋服に付いているプライスタグなのかな?それも赤なのがツボでした。
かわいいチェック具合と切り取り方が好みです。

キャスはね、お上手ですよね。
見せ方が。かわいい小道具が取り揃えてありますからね。
このウインドウを撮影出来た・・というのも、むぎむぎ♪さんの運?とか
ご縁とか期間限定だからね。ラッキーでしたね。
かわいい3枚です。





f0216353_1445113.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「イルミネーション。街が一番輝くとき。

たくさんの美しいイルミネーションを見ていると
心もウキウキします。

先月のテーマの“コレクション”にも通じるのですが、
ひょんなことから会社でいらなくなったツリーを貰って
うちに数年前にツリーがやってきました。

そのツリーに飾りつけするのが楽しくて、
少しずつオーナメントを集めています。
楽しいコレクションのひとつ。

街のイルミネーションも好きだけれど、
自分で作ったツリーが一番好き。
かなりナルシスト入っていますが、
毎年自分で作ったツリーを眺めるときが
一番ときめいています(笑)」

ナルシストいいんですよ〜(笑)
なんでも育ててまいりましょう。
数年後にはどのように進化するのかこっそり楽しみにしています。
6:6で撮影して下さったのですね。
オーナメントにのんたんのお顔が映り込んでるのおもしろい〜!
なかなかのナイスショットですね。

ほんわか暖かなこのカラーも好みですよ。
このカラーで撮りたいと思っても撮れなかったりするから。
のんたんのほっぺもちもち加減もゆでたまご級でかわいい作品。

f0216353_14525442.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「サンタクロースのブーツ(入る袋がないのでこのまま持って帰って
下さい)と書いてある」

でかっ!のんたんがすっぽり入るかと思われるサイズみたいですよ。
シスコーンBIGがきれいに収まってるもん。大きいな〜。
でも、どんだけ入っているかすべてわからないけど、お値段高くない?
細かく定価計算したい〜そこんとこかなり気になる1枚ですね(笑)

お店先でよく撮れましたね。

このまま持って帰ってって・・なんて関西式なの(笑)

f0216353_1502595.jpg

私の作品です。

先日、ディズニーランドに行ったときに撮影しました。
ワールドバザールのツリーです。

遠目に見ても、近くで見ても美しいツリー。
ウォルトの命が宿っているからなのかそう思うのです。

お城をバックにして見ても、帰り際に振り向いて見てもいいものです。
私にとって最高のイルミー。
帰るときは「また来れますように・・」と心で唱えてお別れします。

「メリークリスマス」・・どの作品にも「赤」が入っていていいですね。
期間限定感がありすぎるお題でしたが、かわいくて暖かくておもしろいです。

1月のお題はakicocoさん担当で「朝」

寒い冬ですが、ゆっくり朝がやってくるから、朝の時間の緩やかな流れを感じるには
いい季節なのかもしれません。

日常、頑張って起きて身支度してる風景とか、休みの日にのんびり優雅にブランチ
とってる風景とか。

朝が感じられるような1枚が見たいなぁ〜と思います。とのことです。

ぺんぺんファミリーのみなさま、今年1年ありがとうございました。
忙しい毎日の中で、課題を撮影していただいて本当にうれしいです。

じんわりと暖かい会になっていると実感していますよ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/17016620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2011-12-31 14:29 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)