Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2012年1月のぺんぺん

f0216353_1182542.jpg

1月のお題はakicocoさん担当で「朝」というお題をいただきました。

色々な朝が感じられるような1枚が見たいなぁ〜と。
「朝」というキーワード自体が静かにわくわくします。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「私にとって最近の「朝」は「寒さ」です。
さくらを送って行く時に車のフロントガラスが
凍っているかいないか。
気温が低くても凍っていない日もあるんだよ。
不思議だよねえ。湿気にもよるのかな?
バリバリに凍ったフロントガラスを撮ろうと思っていたら!

偶然この日は夜に少しだけ雨が降って
この水玉に見えるものは、全部凍っているんです。
手でさわるとぶつぶつぶつ〜ってなってるの。
その後、こんな水玉の氷の日は一回もなかったので
すごくいい日に撮れたと思いました〜。」

草間さんの作品のようなたくさんの水玉!(観てきたとこだから)
おもしろいな〜。
まさに「自然のアート」だよ。
これが凍っているとは!さわりたい!(実験好き)
数えたい!
朝日がセンターのいい感じのところに差していて美しい1枚。
いい偶然に出会えましたね。

f0216353_11172258.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「朝はとっても忙しい!毎日分刻みで動いてる。
なのに毎日寒くって、ほんと、布団から抜け出すのが嫌になっちゃう。

あとちょっとあとちょっとってしているうちに
分刻みスケジュールに追い込まれるくらいの時間になってる。
自業自得(笑)

朝の寝坊助な雰囲気が出てますか?
なんか、ぎゅうってしたくなるんですよ(笑)」

出てます出てます!寝坊助感(笑)
のんたんのシャツの赤具合がとてもバランスがよくて
引き立てていますよね。
構図のすべてが好きですね。
朝日がやわらかくていい1枚です。

私も朝は分刻み(涙)






f0216353_1123738.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「白夜のような朝です」

う〜む・・ちょっとまじめなコメントでおもしろくないけど(笑)
両端の木が白樺みたいで北欧みたい。空気が冷たそうで冬の朝ですね。
お日様の光に希望を感じる1枚です。

f0216353_12372345.jpg

私の作品です。

「朝」というお題をいただいて、もくもくと構図を探したんだけど
光にめぐまれず・・めぐまれた朝には時間がない!という悲しさ。
朝マックに行って食べてるとこ・・とか考えました。得意の食べ物系ね。

お洗濯を干そうとベランダに出るといい雲がうかんでいたので撮影。
うさぎさんが左に向かって駆けているように見えたので。
前足をぎゅ〜っと伸ばしてね。

冬のどんよりな空だけど。

今日はどんな1日になるんだろう・・
「落ち着いて落ち着いて」と毎朝、空を見てとなえています。

みなさまの作品に「光」が差していましたね!
毎日寒いけど作品を見せていただいていたらぽかぽかしてきました。
うれしいひととき。

2月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「遠景」

ペンペンってさ、単焦点でしょ。皆様はズームレンズをお持ち?
私はツインレンズキットのズームレンズを持っているけど。
そんなにでかくズーム出来るわけではない。
単焦点を生かして遠くの景色を撮ってみませんか。
たぶん、住んでいるところによっても「遠景」は
違って来ると思います。みんなの見るのが楽しみです。

どんぐりとうさん「遠山景織子」ちゃんに会えたら
彼女の写真でもいいよー。(笑)

と楽しいコメント付きでお題をいただきました。

2月は短いし、あっという間に過ぎてしまう月です。
お忙しいと思いますがどうぞよろしくお願い致します。

f0216353_12524292.jpg

今月のおまけ。

朝日の光で撮りました。
ちびみるちゃんからもよろしくおねがいいたしますとのことです(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/17183102
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2012-02-11 12:57 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)