Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2012年3月のぺんぺん

f0216353_18323336.jpg

3月のお題はとうさん担当で「お気に入りミッキー」

お気に入りのミッキーをお願いします・・で始まりました。
ぺんぺんのみなさまはDisneyが大好きなのでどんなミッキーを見せて
いただけるのか?楽しみでした。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「ほんとうにいろんなものがあるんですが
お題を聞いた時「この子にしよう」ってすぐに決定しました。

この子を撮るだけなので
アングルも何もないな、ただ撮るだけ・・・
って思ってましたが
100の文字とミッキーのかわいいお顔と
筆を持つ手と・・・全部入れるのって難しい〜。
本当はお尻もキュートなのっ。
みんなに見せたいな〜っ。

これはWDWに行ったお友達からいただいたものです。
たぶん10年くらい前かも・・と記憶。
ありがとう〜(はあと)

ちなみに裏にはこう描かれています。
100years of magic」

ををっ!大切なミッキーを撮影していただいてありがとう。
確かにアングルが難しそう。
でも全体が切れずにきれいにはまっていて絶妙ですよ。
動き出しそうです。

パイアイのミッキーが私も一番好きなのでかわいいね。
大切な大切なミッキーですね。

キュートなおしり・・みたいかも?(笑)
今年はもう110年。
f0216353_18423912.jpg







f0216353_18425883.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「うちのミッキー吉野おくります。

吉野じゃないけど(笑)

地下室でなにやら作業しているミッキーです。
よーく見たら、耳がはえてるでしょ。

何を真剣にやっているんでしょうか?」

こうこられましたか!
akicocoさん、変化球を投げて下さいました(笑)
なんか「青山」的な香りがしますけどどうなのでしょう?

のんたんミッキー吉野おもしろい!
しかしなぜこの場でのんたんにお耳がついているんでしょうか?
それもかなり自然体で(笑)
無機質?無骨?なイメージがありつつ電球の灯りがとても温かい1枚ですね。
静かにいい感じです。

f0216353_18484057.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「今回はごめんなさい!
昔はがんばっていました・・ピントレ」

なつかしい〜!
はまっていたころは探すのが大変でね。
夢中でした。
きりがないけど、楽しいんですよ。
なつかしくて泣けてきそうな1枚です(笑)

f0216353_18484396.jpg

古い古いフライヤーと。

f0216353_1851635.jpg

私の作品です。

どうしても屋外でのミッキーを撮りたくていつも探しながら歩いては
いたのですが、なかなかないもので。

街のファッションビルに入っているディズニーストアで撮影しました。
この絵の感じがすごく好きです。

f0216353_18563656.jpg

トイフォトモードでアップミッキー。
まんまるでかわいい。

グーフィとかもっとかわいく描かれているんだけテーマがミッキーだから
ごめんなさい。

ほんとはね、ディズニーランドに行きたい訳ですよ(ぶつぶつ)
そしてね、ミッキーの笑顔が撮りたい訳なんですよ。

いつの日か、ぺんぺんの会オフをディズニーランドで!
そんな夢を見ております。

ずいぶんUPが遅くなってすみませんでした。
もう4月の下旬です。

4月のお題はわたくしの担当で「さくらいっぱい」
桜色でもさくら餅でもさくらがなんだかいっぱいな写真が見たいです。

仕込みの「さくら」でも、トラさんの「さくら」でもOK!
昭和な感じですみません〜。
akicoco姫、ついてきて下さいよ。

どうぞよろしくお願いいたします。


ぺんぺんファミリーのみなさま、いつもありがとう。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/17441144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2012-04-18 19:57 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)