Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2012年5月のぺんぺん

f0216353_18333775.jpg

5月のお題はakicocoさんの担当で「おさんぽ記録」

おすすめの場所、お気に入りの場所を愛している目線で撮ってほしいです。
とのことで始まりました。

「愛してる目線で撮ってほしい」というキーワードがとても気に入っています。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「おでかけした日がお天気が悪くて。
私が一番暇なのにお天気に見放された〜。

「御殿場のアウトレット」
ここはアウトレットなのに「渓谷」があったりしてとても広いの。
お散歩するのにぴったり。
買いたいものがなくても歩いていると楽しいです。
・・・そして無駄遣いをする〜。」

f0216353_1835234.jpg

「話題の場所」スカイツリー
せっかく行ったのに雨が降って来ました。
これは開業前の平日の午前中。
お花見の時はここもにぎわっていたらしいけど
ほんとひとっこひとりいない。
ツリーの足元まで行きたかったけど、一人で行くのずるいかなーって思って
「今日はここまでにしてやるかっ」と対岸から眺めました。

富士山がこんなに近くに見えるんだね。
とてもきれいなブルー。吸い込まれそうだよ。
自然ととけ込んで素敵な場所みたいですね。
むぎむぎ♪さんの縦位置作品はなかなかめずらしい?
灯りの位置と富士山と奥行き感?がおもしろいな〜と思いました。

話題の「スカイツリー」・・
「東京」って感じがとてもしました。
無機質な感じと都会的な感じが混ざり合っていて。
とても上手く表現されていますね。

いつか行きたいスカイツリーです。
余談ですが東京タワーも大好きです。

f0216353_1843457.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「この間、念願の?ドイツ村に行ってきました。

子どもたちが遊ぶのをぼけーっと、まるで、日曜日のお父さんのように眺めていた
わたしです。しかもビール持参で。

最後に歩いた、この芝生の丘が、とーっても癒される風景だったので
送ります。

やっぱり緑は心にいいなぁ〜♪」

また美しい場所ですね。
一面が緑で・・ちびちゃんが走ってるところがいいですね!
動きを取り入れて上手に撮影されましたね。
いやされます。




f0216353_18473659.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「毎日通ってます。」

・・確かに。
近所の公園を抜けて通勤しているものでここを毎日通っています。
このマンフォールも年期物になってしまったね。
ちびと同級生だから。
なんかかわいいんですよね。この花ずきんちゃん。

哀愁たっぷりな感じが伝わってきます。

f0216353_18511733.jpg

私の作品です。

「愛してる目線」ならばここだろうと思って北浜レトロ。
建物もケーキも愛してます。

バラ園側のテーブルになかなか座れないんだけどこの日は座れたの。
ここに来るときはばたばたしないでゆっくり紅茶とケーキを楽しみたいから。
ゆっくり時間を過ごせるお気に入りの場所です。

ミントグリーンのペイントも好きです。
「じっ」と愛している目線で撮影しました。

こう見えても1枚1枚、丁寧にシャッターを切っているんですよ。
1回シャッターを切るたびに、ぺんぺんの寿命が縮まっているから。

f0216353_18563612.jpg

おまけのケーキ。
一番のお気に入りのケーキです。

またまた私の作品だけが屋内になってしまいましたね(笑)

今月はバラエティに楽しいですね!
みなさま、毎月毎月レベルが上がっていないですか?!
試行錯誤で撮影いただいてとてもうれしいです。

UPが遅くなってごめんなさい。

6月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「あめの日」

ひらがななのはとうさん用で、「飴」でもいいですよって。
今の季節にぴったりのお題をありがとうございます。

雨で思っている構図があるんですよ。
さて撮れるでしょうか?(笑)

ぺんぺんファミリーのみなさま、いつもありがとう。
どうぞよろしくお願いいたします。

f0216353_19123220.jpg

今月のおまけ。

とうさんの作品「時の広場・ジオラマ風」・・むぎむぎ♪さんに感化されて
撮影してきたと見える・・(笑)
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/17665346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2012-06-17 18:30 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)