Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2012年6月のぺんぺん

f0216353_22245100.jpg

UPが大変遅くなってごめんなさい。

6月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「あめの日」
この季節にぴったりのお題をいただいたのですが、どんぐりチームある意味で
「梅雨だからさ、雨の日は多いよ」なんてのんきに言っていたら、雨が降らなく
なっちゃった〜!

さてさて、どうなること?と不安などんぐりチームでした・・


まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「「あめの日」・・・自分で出した課題ながらなかなか雨の日に恵まれませんでした。
先月の「おさんぽ記録」の時は晴れの日に恵まれなくて。
なかなかうまく行かないものですね。

で、これ。

雨の日にさくらと図書館に行って勉強しました。
これ、雨かどうかもわからないでしょ?
でもよく見ると地面が濡れていて雨の日なんです。

フルタイムの仕事やめた時にやりたかった事が二つあって
ひとつは「水曜日に映画を観る事」
もうひとつが「雨の日にお昼寝する事」。

雨の日って落ち着きますよね。
勉強も頭に入ります。
雨の日大好きです。・・・出かける予定がなければ・・・(^^ゞ」

哀愁があってよいですね。
日常の切り取り作品は大好きです。
構図のなかに表現したい雨が窓の外にあって、大きな窓と静かにお勉強を
しているさくらちゃん。

いい構図ですよね。これでお天気バージョンも素敵だと思うな。

f0216353_2233490.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「雨の日でも明るい雨は好き。

夏の雨はとても明るくて、あ〜今日はこの雨がなかったからとっても暑くて暑くて
犬のように舌を出して、はぁはぁ言っていたな、って思うのが好きです。

暑い夏も好きなんですけどね。

でも、本当は、吹きすさぶ雨の中、家の中で映画を見たり、本を読んだり
雨音を聞きながらお昼寝する方が好きなんです〜

のんたんが自分のお誕生日にとっても楽しみにしていたTDL。
残念ながら当日は雨となってしまいましたが

雨のおかげでたくさんのアトラクションに乗れましたよ。
のんたんには雨は関係ないようです。

雨を楽しめるようになったら、それはそれで達人のような気がします(笑)」

あっ!「雨の日にお昼寝する事」が好きな方がもうひとり(笑)
のんたんのレインコートのイエローがいい感じの1枚ですね。
傘の黒色といい配色がよいです。

雨でも楽しめることはもちろんあるし、雨降らないと困ることがあるからね。
農作物が育たないとか。

TDRではね、雨を楽しめるようにはなかなかなれない子供な私です。







f0216353_22441022.jpg


とうさんの作品です。
とうさんコメント

「みずたまりが恋しい」

そうだよね・・雨の日がなくて恋しかったね。
アートフィルターのセピアで撮影したそうです。
いや〜・・いつになく(失礼)アーティステックじゃないですか。
雨の落ちたところが円になっていてかわいい。

私だったら「サークルレイン」とタイトルをつけそうです(笑)

f0216353_22502548.jpg

私の作品です。

ぺんぺんを普段は持ち歩いていないので、撮りたい時にぺんぺんはなく、
雨の日もなく・・と大反省でした。

このお題をいただいたときに「雨粒」が撮りたいと思いました。
「雨粒」といっても好みの葉っぱとうまく合っているか?が問題なんです。

葉っぱのぎざぎざ部分にひとつづつぶら下がっている雨粒が愛らしくて好きです。

本当はね、葉っぱの表面で粒になっているところがよかったんだけど。

それぞれの「あめの日」
並んだ作品を見ていましたら、雨の表現は語る・・ということがわかりました。
「バッグヤードになんかあるよね?」的な妄想がすごくふくらみました。

7月のお題はとうさん担当で「はれの日」
晴れでも腫れでも貼れでもなんでもいいで。とのことです(笑)

お題にも落ちが必要になっているようで、ハードルが高いな・・とやや不安を持って
いたりします(笑)

本当にUPが遅くなってしまってすみませんでした。

ぺんぺんファミリーのみなさま、いつもありがとう。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。


f0216353_22554969.jpg

今月のおまけ。

雨上がりの公園におさんぽわんちゃんの足あと。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/17809114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2012-07-28 23:04 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)