人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

きっと ここが帰る場所

きっと ここが帰る場所_f0216353_20301743.jpg


ショーン・ペン主演の「きっと ここが帰る場所/This Must Be the Place」を
観てきました。

元ロックスターが絶縁状態だった亡き父の想いをかなえるためにアメリカ横断の旅を
するロードムービー。

ショーン・ペンは「Milk」を観てから大好きな俳優さんです。
ふっと観たくなる映画「I am Sam 」も大好きです。

お話は複雑でどうなったの?と思う所もあったけど、いい映画でした。

豪邸に住み、愛する奥さんもいる。
女装のような変わった風貌のショーンだったけど、結構似合ってたね。
風来坊的なところもすべて乗り移るように演じられるショーンはすごいね。

途中で「ユダヤ」とか「アウシュビッツ」とホロコーストにまつわるキーワードが
出てくるんだけど、これもお父さんを思ってのことだったんだね。

旅で出会うひとたちとのかかわりで心がほぐれてくる様子がとてもよかった。
ラストの笑顔は私の好きなショーンの表情だったのでうれしかった。

つぎはどんな作品を見せてくれるんだろう。
by cookie-milk-sora | 2012-07-15 20:27 | Cinem@rt