Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2012年8月のぺんぺん

f0216353_21495348.jpg

8月のお題は私の担当で「ぼくのなつやすみ」

絵日記風にでも、色々と表現していただけたらと思います・・で始まりました。

大人だって短くても夏休みがありますよね。
夏ならでは写真が撮れるといいなと思って。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「やはり今年はスカイツリーかな。

この写真はどんぐりさんが行きたいって言ってた
ソラマチの「100%チョコレートカフェ」前の
テーブルのところから撮ったもの。
構図とか全然考えていないのにうまい具合に緑が入りました。

スカイツリーもソラマチもとってもかわいいし
見どころいっぱいなのでこれから何回も行きたいです。」

きらきらまぶしくていい感じです。
うまく光が入りましたね!
少しジオラマ風にも見えるんだけど気のせい?

青空の「青」のやさしいこと。
「快晴」とはこの日のことだね。
オーロラのようなまるは妖精かも。

私も先日「100%チョコレートカフェ」前の付近から
スカイツリー写真撮りました。

f0216353_2155915.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「ぼくんちの夏休み。

今年の夏はよく動きました!!!

夏って、毎日暑くて、外に出るとヘロヘロで、体力も知らないうちにすごーく奪われて。
でも、とっても短くて。

あっという間で。
ぼーっとしてると、いつの間にか、暑い頃もあったね〜って終わっちゃうでしょ。

セミみたいにどんなに夏しがみついても季節は通り過ぎてゆく。
たぶんそういうところがカゲロウみたいで好きなのかも。

この間、お友達の家でバーベキューをしました。
子どもたちはここに来ると、注意されないことをいいことにたくさん水を使って遊びます。
井戸水だから、水はタダで、くみ上げる電気代が必要なだけなんだ〜とのんびり言ってました。
なんかね、時間の流れが本当に緩やかなの。

全然違う。

残り少ない夏の残骸を拾い集めて、もう少し夏を楽しもうかな」

akicocoさんの空の色は外国のような「青」ですね。
またちびちゃんのこげパン具合がいいですね!
まわりにはだれもいないぞ・・って、
基地のような、ラボのような感じが伝わりました。
素敵ですよね。

夏ガールのakicocoさん。
十二分に楽しんだかな。





f0216353_2205443.jpg

f0216353_221249.jpg

f0216353_2214031.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「ぼくのなつやすみ」

献血マニアなとうさんの夏お休みはやっぱり献血。
成分献血だと2週間おきに出来るそうでたびたび
行っています。

こてこての大阪の風景・・
立ち飲みやさんには行きませんが。

そして〆はヨドバシカメラ(笑)
好きな行動パターンですな。
切り取り方が男子目線だけど、ひとが集まる場所だけど
ひとの気配を消しているようなところがおもしろいと思いました。

f0216353_2249620.jpg

私の作品です。

「影」・・お日さまのおかげでくっきり地面に写っていたので
ぺんぺんのアートフィルター「ラフモノクローム」で撮ってみました。

私の写真にいつも足りない「ひと」
意識をして撮るようにしているのですがまだまだ足りない。
「影」ぐらいなら堂々と撮れるんだけど。

まだまだ修行も足りません。
だけどカメラっておもしろいね。

縦位置の作品が並びました。
まじまじと見せていただいていると吸い込まれて
しまいそうになるんです。

9月のお題はakicocoさんの担当で「芸術のあき」
「あき」はこだわりのひらがなで。

芸術的に空いてる空間(あき)でも、安芸の旅行の写真でも(笑)

もちろん、自分で作ったもの、食べ物、なんでも!じぶんなりの
芸術作品を〜と楽しいお題をいただきました。

「芸術」だなんて私にぴったり・・(嘘)
むふふ・・がんばります。

UPが遅くなってしまってすみませんでした。

ぺんぺんファミリーのみなさま、いつもありがとうございます。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/17964442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2012-09-13 21:49 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)