人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

上野動物園

上野動物園_f0216353_22591141.jpg

朝から雨が降ったり止んだり。

ホテルでゆっくりケーキとパンの朝ごはんを食べて出発しました。

今日は上野動物園に行きます。
ここも行ってみたかった場所です。

あまりに強い雨だと外を歩くのは無理だな・・と思ったのですが、
微妙な雨具合。
せっかくなので行ってみることにしました。

上野に着くと駅の構内からパンダさんがいっぱい!
これはうれしいね。

しとしと小さな雨が降っていたので傘を買おうと思って。
すれ違う方、みなさんこの傘を持っていたのでインフォメーションで
お聞きすると置いてあるコンビニを教えてくれました。

駅構内にあるコンビニのNEW DAYSです。

この傘、525円です。大人用とちびちゃん用と5色ぐらいあるの。
私は黒を選びました。
前を歩いているのは折り畳み傘を持っているのに「かわいい!」と
言ってパンダ傘を買ったフランソワちゃん。おもしろいひとだな。

上野動物園_f0216353_23974.jpg

入園してすぐのパンダ館。
2頭のパンダさんは背中を向けて寝ていました。すねてるみたいでそれも
かわいかったです。丸すぎる(笑)




上野動物園_f0216353_2324497.jpg

レストランでパンダうどんとパンダお弁当を食べました。

上野動物園_f0216353_23242834.jpg

パンダづくしです。

上野動物園_f0216353_23122785.jpg

大好きなカッピーはどこかに隠れているみたいで見えなかった。

上野動物園_f0216353_23245099.jpg

お菓子のおみやげ。

上野動物園_f0216353_2325127.jpg

グッズはいまいちだったけど、この2つはかわいかった。

上野動物園_f0216353_23133718.jpg

入り口付近にあるかわいい郵便ポスト。
ここからお手紙を出すと特別な消印が押されるそうです。

美術館があったり動物園も緑もあってここもいい街ですね。
芸術の街。
芸術をこころざすひとたちが憧れるのがわかったような気がしました。

ecute上野のスイーツ売り場もパンダさんがいっぱい!
パンダさん好きにもおすすめの場所ですね。
by cookie-milk-sora | 2012-09-02 22:57 | Diary