Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2012年9月のぺんぺん

f0216353_16574863.jpg

9月のお題はakicocoさんの担当で「芸術のあき」
「あき」はこだわりのひらがなで。

芸術的に空いてる空間(あき)でも、安芸の旅行の写真でも。

もちろん、自分で作ったもの、食べ物、なんでも!じぶんなりの
芸術作品を〜と楽しいお題をいただきました。

お題をいただいた頃はまだ暑くて暑くて「秋」と聞くだけでうれしかったな。
芸術ならおまかせあれ(ほんとかな)とがんばりますよ。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「芸術の秋」
なかなか秋らしくならなくて・・・。
またまた苦しまぎれでやっと撮りました。

一枚目は横浜そごうのところに出ていたワゴン。

まだまだ暑いからかき氷も売っていたけど
ハロウィンの飾り付けでちょっと秋を感じるね。
フォトショップでちょっと色味を秋っぽく加工しました(^^ゞ」

f0216353_1658118.jpg

「二枚目は「天高く馬肥ゆる秋」じゃなくて
「天高く青空にそびえ立つランドマークタワー」。

この日も夏みたいに暑い日でした〜。
でも青空が気持ちいいね。

早く本当の秋が来るのが待ち遠しいです。
いつもありがとうございます。
10月も頑張ります。」

1枚目のかぼちゃ大王が出てきそうなカラーですね。
オレンジのアクセントもあって。
車の色がすごく好みです。

ランドマークタワー!
雲がもくもく・・バランスがいい!
シャープな写り方ですね。
ピントの合ってる範囲が広いな・・
かっこいいアスパラガスみたいです。

こちらこそいつもありがとうございます。

f0216353_17191982.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「この間、東京ドームシティに行って、久しぶりに、
ほんとに久しぶりに観覧車に乗りました。
昼間と夜の2回も乗りました。

スカイツリーが向こうに見えて、なんだか、現代と言うよりは、ちょっと先の
トゥモローランド、近未来な感じがしました。

観覧車はいいですね。

私には芸術的に秋の夜が撮れたので、ぺんぺんの9月の
課題で送ろうと思いました!

また観覧車に乗りたいな。」

都会の都会からありがとうございました。
光の雨?みたいなのが落ちて来ているようにみえるのが
おもしろくてすごく好みなんだけど。

ISOは変更なしで撮られたのかしら?
ほんと近未来ですね。







f0216353_17235140.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「コメント・・・・・なし」
無言のメッセージを感じとってほしい。
なのであえてコメントはなしで。

f0216353_1727294.jpg

ほほ〜っ・・いいんですよ。
コメントなしでも。なんとかわかるように努力はします(笑)
1枚目の構図の切り取り方がやっぱり男子的ですよね。
女子にはない切り方だな。
大阪の中之島公会堂。古いけど趣のあるすごくいい建物なんです。
セピアモードが合ってます。

f0216353_22385875.jpg

私の作品です。

私にぴったり!(笑)なんて言っておきながら「これ」というものが
撮れずにいました。
せっかくなので工夫してみたかったのです。

西宮市のkicaさんに伺ったときに撮影しました。
アンティークな雑貨とカフェとあってとても楽しいお店でした。

そこにいたお馬さん。
北アイルランドのペディグリーソフトトイ社の子です。
いろいろひかれるものはあったけどこの子が1番。

ちょうどライトが逆光の役割をしてくれたので毛並みがふわふわに
撮れた。
ノスタルジックなお顔がほんとかわいい。
連れて帰りたかったけどお値段がかわいくなかったの。

古いものだけど「いいもの」ってこういうことを言うんだな・・と
思って。これはある意味、芸術だと思います。

今月はバラエティにそれぞれの視点で分かれてしまったけど、
「秋」に向かう感じが漂っていていいね。

10月のお題はむぎむぎ♪さんの担当で「たべもの」
スイーツでも晩ごはんでも。

食べ物をおいしそうに撮るのってなかなか難しいでしょー?
ちょっとみんなでやってみましょ。

と個人的には「食欲の秋」になりそうでこわいですが、
おいしそうに見える努力やってみます。

もう20日だなんて・・UPが遅くなってしまってすみませんでした。

ぺんぺんファミリーのみなさま、9月もありがとうございました。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/18086005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2012-10-20 17:29 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)