人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

おもしろいちびの行動

おもしろいちびの行動_f0216353_21425976.jpg

ちびがケーキを買って帰ってきました。

お給料日でもないのに「どしたの?」って聞くと
「インフルエンザの注射代出してくれたから」って。

社会人になって、職場の方とも話すんでしょうね。
自宅通勤の場合、お家に食費を入れるかとか。
ひとり暮らしの方もたくさんいるから苦労話を聞いているんだろうね。

この前、あきらかなる不摂生で風邪を引きました。
自ら病院に行ってるのでよほど辛かったのでしょうね。
診察代を渡していなかったから、渡すと「いい。いらない」と言うの。
「これぐらいは自分で出す」って。
私もほほ〜っと思って。

家は食費とかいらないからって毎月決まった金額を貯金してもらってます。
じゃないとお買い物ですべて消えてしまうのではいけないから。
本人も色々と考えてやりくりしているみたいだから、ほとんどなにも言わないけど
チープな洋服を買ってきたときは怒ります(笑)

家にいるかぎりは寝るところとごはんと病院代とかは負担しますよ。と話しました。
外食とコンビニフードはあきる・・と言うのでお弁当を持たせています。
社会人になって「ありがとう」って言ってくれることが増えてうれしく思ってます。

まっ、600円ぐらいのケーキですけどね(笑)
ケーキ好きですからね。気持ちがうれしいものです。

おもしろいちびの行動でした。
by cookie-milk-sora | 2012-11-07 21:41 | Diary