Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2012年11月のぺんぺん

f0216353_23374477.jpg

11月のお題はとうさん担当で「もけもけ」
なにかもけもけしたものをお願いします。とのことで始まりました。

もけもけかわいいアイテムでも、暖かいもけもけでも。
季節的にもこもこしたもけもけみつかりそうじゃない?ともけもけを探しました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「もけもけ」・・・ありそうでなかったな。

私のは「今年買ったもけもけ」。
ポートランドに行った時、この手袋見て衝動買い。
今までにあまりないよね?こういうの。
わしゃわしゃした生地で、手首にもけもけ。
で、中はボアになっててあっかいの〜。

あと、雪柄のマフラーも買っちゃったのでそれも。
フリンジがもけもけ。

風を通さないからこのタイプの手袋いいですよね。
「冬じたく」セットだね。かわいいです。
「日の丸構図」がむぎむぎ♪さんのきちんと具合が出ています。
手袋が素敵に強調されていてよいですね。

f0216353_23431568.jpg


f0216353_23522040.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「今回のもけもけ。
やっぱりあったかそうなもけもけがいいよなぁ〜と
家で履いている靴下を撮っていました。

のんたんが、ボクにも撮らせて!
と、撮ったのが、もう一枚。

あたしが、寒すぎて布団にくるまっている
ムーミンの「ごせんぞさま」もけもけシーンです(笑)

なかなかいいんでない?
と、こちらも提出。

もっともっともけもけに囲まれたい、冬眠もどきなakicocoです」

のんたんにも参加いただいて光栄です。
のんたん、上手に撮れてるね!びっくりした。
なかなか味のある1枚ですよ。

おもしろいソックスだね。
カラーもいいね。
お布団にうもれた感がすごくいいなと思いました。
ここで奥行きがでるとは。

そして2枚目では立体感が出てるのんたんとの楽しいコラボ。




f0216353_23552249.jpg


f0216353_23552244.jpg


とうさんの作品です。
とうさんコメント

今月はコメントをいただけませんでした。ざんねん。
とうさんの好きなねこちゃん写真です。

とうさんの思うもけもけならねこだろうと思っていたらやっぱりでしたね。
1枚目のねこちゃんのボケ感も2枚目のねこちゃんの光のカラー具合がかわいい。
逆光でもけもけを撮るチャンスに恵まれてよかったね。

f0216353_23595254.jpg

私の作品です。

もけもけと聞いて、とうさんと同じように動物を撮ろうと思ったのですが、
ちょうどタイムリーに家にやってきたもけもけさんを撮影した所、おもしく
撮れたのでこれにしました。

MOTO COFFEのテーブルで光を意識して撮りました。

暖かい作品が並びましたね。
私たちの撮るもけもけは「温度」なんだな・・って思いました。
それぞれに「暖」がいただけそうでなんかいいな。


12月のお題は私の担当で「M:マニュアルモードで」
機能満載なぺんぺんですが、普段はあまりさわらないモードもあります。
オートで撮ることが多いと思うんだけど。あえてマニュアルで。

楽しみだな。

本当にUPが遅くなってしまってすみませんでした。

ぺんぺんファミリーのみなさま、いつも本当にありがとう。
12月は特別に忙しい月ですがどうぞよろしくお願いいたします。

f0216353_0193940.jpg


今月のおまけ。

むぎむぎ♪さんが課題といっしょに送ってくれました。

「もけもけ」何にしようかな・・・って考えていた時
友達の家のランチに招かれました。

「みてみて〜最近これ飲んでるの。えのき茶。」と見せられたこれ。
えのきを4時間干したあとフライパンで炒って水分を飛ばしたもの。
「もけもけ」でしょー?

なんかいい「もけもけ」が見つからない場合の保険として
撮っておきました。

「おいしいの?」って聞いたら「おいしいわけないじゃん」って。
えのき茶飲んだあとは、ちょっとおしょうゆたらして
食べちゃうんだって。それはおいしそうだね。

いらんもの失礼しました〜。

めずらしいものを見せていただいてありがとう。(笑)
写真ってほんと楽しいね!
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/18247656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2012-12-10 23:35 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)