Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2013年1月のぺんぺん

f0216353_2043325.jpg

f0216353_20455516.jpg

1月のお題はakicocoさん担当で「ひかり」

単純に光でもいいですし、お寿司のひかりものでもいいですし、
家宝のジュエリーでもいいですし、新幹線ひかり号でもよいです(笑)

新年にふさわしいような、矢印↑上向きになる、光あふれる写真が撮れたら
いいな〜って思っています。
と楽しいコメントとともにいただきました。

さて「ひかり」撮れるかな?

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「今月の課題は「ひかり」。

なんとお題を聞く前、元旦に「ひかり」写真を撮っていました。
ずるい私。いや、超能力があると言うべきか。

だからもう一枚撮りました。

さくらがお世話になっている病院の中庭です。
「ひかり」と聞いた時にすぐに頭に思い浮かびました。
ひかりあふれる明るい空間です。

今年一年、皆様と一緒にまた頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。」

2枚ともななめボーダーな雲と光がさしてるの。
2枚並べて見せていただいておもしろいな・・と思って。
ネガホジだしね。やさしいカラーのネガポジ。

元日から撮っていただいて光栄です。
「ひかり」がたくさんいただける1年でありますように。
今年もぺんぺんの会をよろしくお願いいたします。

f0216353_21202652.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「1月はめまぐるしかった!

年が明けて、大雪が降ったかと思ったら子どもがインフルエンザ。
この日は、病院に通う途中。

熱が上がったり、下がったりだったので、インフルエンザとは思わず
忙しかったから風邪かな?と病院までの長い道のりを
雪道なのに歩かせてしまいました。

でも、朝日にすーっとのびる子どもの影とその力強い足取りをみていたら
成長したな〜と。

もうすぐ1年生。

どんな道でも一歩一歩着実に歩いて行ってほしいな、と思ったとある日の朝でした」

お会いするたびに背が高くなってるのんたんだものね。
成長が目に見えるのは楽しいね。
この成長を見逃さないように写真とともに。

す〜っと伸びているのんたんも影も道も光に向かって
行進しているようで素敵な1枚ですね。
私も体調くずしてばかりの1月でしたがのんたんにいつまでも
「どんぐりさ〜ん♪」と呼んでいただけるようがんばります(笑)




f0216353_21293690.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「フォトジェニックでしょう?」

ドーナツ屋さんのライトに食いつくように撮影していました(笑)
電球のガラスの中のゴチャゴチャに興味津々だわ。
とうさんのズームレンズだからこんな風にピントが合うの?
ヒカリドーナツの光でした。

f0216353_21315386.jpg

私の作品です。

先月のお題の「Mモード」設定。
思うように撮れなくても自分的におもしろい写真が撮れたりするので
オートと交互に合わせて撮っていたもののこれというものが撮れずに
ぺんぺんがあるときは暗めの冬空にしおしおでしたね。

大阪市の寺田町に出来たドーナツ屋さんに行きたくて行ってきました。
ヒカリドーナツ
ヒカリドーナツで「ひかり」を撮ろうと思って(笑)

ダジャレも入れておかないと・・と常に考えているの。
お題のハードルも上がっていますからね。

入り口から差し込むひかりに、
お行儀よく並んでいるドーナツがかわいくて。

清潔感があって陳列棚のセンスも素敵なお店でした。
ひかり×ヒカリドーナツ。


2月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「二月の冬と春」です。

二月は「極寒」のイメージがありますが、実は日射しも明らかに黄色くなって
春のような1日もたびたびありますよね。

でもバリバリに霜柱の立つ極寒の日もあり。

なので、お題は「二月の冬と春」一枚で撮れたら最高!
一枚づつでも、どっちか撮れた方一枚だけでも。

いつものように軽い気持ちでお願いします!
冬彦さんと春子ちゃんでもいいよ〜。

と楽しいコメントといただきました。

むむむ・・これはどう撮れますか?
がんばります。
「冬彦さん」マニアとしては蝶ちょの標本とか探しそうになる(笑)


今年も最初のぺんぺんだと言うのに遅いのUPでした。
本当にごめんなさい。

冬眠してたくまのようですが、今日からぷち復活。
今月もどうぞよろしくお願い致します。



f0216353_22357.jpg

今月のおまけ。

ヒカリドーナツのドーナツ。

お店の隅っこに小さなカフェスペースがあってコーヒー(200円!)と
食べました。
今まで食べたドーナツの中で一番おいしかった。
ほんとにびっくり!
オーナーもフレンドリーで楽しい方です。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/18711195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2013-03-02 20:42 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)