Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2013年3月のぺんぺん

f0216353_0321272.jpg


f0216353_0323977.jpg

3月のお題はとうさん担当で「春を感じるとき」です。
本当に「三寒四温」な今ですが春が見つかるといいですね。
で始まりました。

確実に春に近づいてるこの頃にひたひた春を感じられる1枚に出会えるといいな。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「春を感じるとき」。

急にあたたかくなって周り全部が春めいて来ました。
あちこちに春があふれていてたくさん写真を撮りました。

またいっぱい送ってごめんなさい。

1・青いお花って大好きです。
2・お外でお茶を飲みたい季節。」

鮮やかなブルー。
葉っぱもとってもかわいい形だね。
3つ並んだ様子もバランスも好きだしとてもかわいい。

ピクニックセットはむぎむぎ♪さんの大好きな感じだよね。
小物それぞれの位置と赤の絶妙な感じが好きです。
スクエアサイズもこの作品にぴったり!

f0216353_0325384.jpg


akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「雨は夜半に通り過ぎたので、朝はピカピカの太陽じゃん!って
思っていたら、風が強い強い(汗)

今年は風の当たり年のような気がします。

さて3月課題。遅くなってしまいました。
春を感じるとき。

私の春はまず香りできます。
沈丁花の香りが街を覆い尽くすと、春の声が聞こえます。

そのあと、何日か暖かい日があって、
しばらくすると桜の花が咲き始める。

ふと気づくとベランダの柳がむぎゅっと芽吹いてる。
たぶん、数日前の暖かい日にはじけたんだろうな〜と

なんだかうれしくなる。

桜は日本全国が「咲き始めました!」って言うから気づくけど、
うちの柳は私が気づかないと誰も気づかない

そんな三寒四温が続くと。
マンションの前のケヤキが一斉にむぎゅっと芽吹くんです。

本格的な春の到来だ〜!!!って毎年思います。

四季がわかるのって、歳を重ねた証拠のような気がする(笑)
小さい頃は母の言う1度2度の違いが分らなかったけれど
最近はそれがすごくわかります。

今年はのんたんが小学生。
大きな生活の変化の春です。

頑張っていきますよ〜♪」

作品から木々の息吹が聞こえましたよ。
「三寒四温」がぴったりのブルーではないですか。
ケヤキ並木いいですね。

そうそう、温度の1度2度の違いと風があるかないか?は
重要でよくわかるようになります。

耳を傾ける落ち着きを学ぶんですね。

のんたん、ご入学おめでとうございます。






f0216353_0333152.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「暖かくて眠たいにゃ〜と言ってるような、春を感じる日曜日でした。」

めずらしくコメントがいただけてうれしいです。
ねこちゃんも出てきましたね!春の到来だよ。
2匹が同じお顔でかわいい1枚ですね。

f0216353_0342125.jpg

私の作品です。

桜の様子を見に行ってかわいいパンジーたちが咲いているのを見つけました。
路地裏の花壇に低く咲いているパンジー。

不思議な国のアリスに出てくるようなお花模様。
歌いだすんじゃないか?っていつも思ってしまう。

コーラス隊のようなパンジーに春をいただきました。

ほんわり暖かい作品が並びました。
長い冬もようやく終わろうとしています。
作品を送っていただいて初見「春!春!」ってうれしかったです。

4月の私の担当で「自然光とぼけ感。」です。
そして、スクエア(正方形)で提出いただけたら。
ちょっとこだわりの正方形。

これからは太陽がきれいに輝く日が多いかと。

自然光でぺんぺんらしいぼけ感のある作品をお願い致します。
あっ、逆光でもいいですよ。

UPが遅くなってごめんなさい。
今月もどうぞよろしくお願い致しますね。


今月のおまけ。

むぎむぎ♪さんからいただきました。

f0216353_173948.jpg


f0216353_18324.jpg

3・はるのねこ(月とすず)
4・はるのいぬ(きゃら)

花粉が飛ぶけど、やっぱり春が好きです。

かわいいね!毛並みをわしゃわしゃしたい。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/19222433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2013-04-16 00:31 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)