Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2013年4月のぺんぺん

f0216353_21505893.jpg

4月のお題は私の担当で「自然光とぼけ感。」でお願いしました。
そして、ちょっとこだわりのスクエア(正方形)で提出いただけたら・・

ぺんぺんだとぼけ感がやっぱりいい感じに表現されるんですよ。
私もぼけたつもりはないのおもいっきりぼけていたり、写真っておもしろいですね。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「四月のお題は「自然光とぼけ感」。

どんぐりさんが求めているのはこういうのではないだろう・・・と
思いながらも外を出歩いて撮ってみました。

いろんなとこを見て回ったけど結局は実家の庭で。

大きな牡丹の花に夕陽があたっていました。背景をぼかして。

本当は雑誌に出て来るような素敵なカフェの窓からさす陽ざしと
おいしそうなケーキみたいのが撮りたかったんだけど。

来月も頑張ります。」

よしえさんのお庭のお花はいつもきれいね。
愛されフラワーだよ。

花びらが迫力があってきれい。
ピンクも美しく撮れていてほんときれい。
花びらが浮き上がって見えるピントとぼけ感のバランスが好みです。
すごく元気がいただけました。
いつもありがとうございます。

f0216353_21514331.jpg

f0216353_21513013.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「4月はプレーパークと言う外遊びを応援するNPO団体が主催する“あそびぼ”に
参加しました。
私たちの時代と違って、外遊びがすこし難しい時代になってきました。

もちろん過保護と言う面もあるんですけど、ちょっとした空き地やちょっとした時間と
言うのがなくなっているのかもしれません。

でも、子どものことを考えると、土の上でたくさんあそんでもらいたい!
考えたり、手を使ったり、足を使ったり、昔当たり前にしてきたことは本当にすごいこと
なんだなって思う今日この頃です。

今回その外遊びイベントを知って、まだまだ私が一緒に着いって行っているけれど、
このことをきっかけにいろんなことを知っていけたらな…と思って、いろんな人に
そんな活動があることを知ってもらいたいなって思いました。

GW初日!とってもいい天気の下、火起こし、コマ回し、ドロケー、モンキーロープ…
いろんな遊びを楽しみました。

4月の晴れた日は気持ちいい!」

ほんとだね。
とってもいい取り組みですね。
土だんごを知らない子供たちは損をしている気がするのは私だけかな。
「ドロケー」って警察とドロボーのこと?
大阪では「ケイドロ」って言うの。おもしろいね。

このフラッグがあることで奥行きがでてうまくぼけ感が出てくれて
楽しい構図の1枚ですね。
トムソーヤが出てきそうでうれしくなるね。

のんたんのとんがったお口もGOOD!
がんばれ&がんばることが大切です。
ありがとうございます。




f0216353_21524357.jpg

f0216353_2153127.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

コメントをいただけなかったのですが。
まあまあ、ファンタジックなお写真をありがとうございます。
(あえて「お写真」なんてご丁寧に言ってみたり)
神秘的だね。何枚撮影して撮れたんでしょう?
2枚目のお花がまたかわいい風に撮れてて・・
ありがとうございます。

f0216353_21532346.jpg

私の作品です。

最初にも記しましたが、ぼけるつもりはないんですよ。
でもね、確認するとぼけてる。
ぼけてるとやわらかくかわいく見えてくるときがあってそんな失敗も愛してる。

ロハスフェスタでピクニックシートの上で撮った1枚です。
私のコンバースがちらりと入っているけど、きれいな光がさんさんとそそいで
くれたのでそのまま切り取りたくて。

みなさまいつもありがとう。
私はいつもそこに光はあるのか?ないのか?って取り巻いてくれるすべてに
問いながら暮らしています。

あればもちろんうれしいです。
今月のお題は「自然光とぼけ感。」
特別に見たくてお願いしました。

ほんとに元気をいただきました。
スクエアもいいでしょう?
アーティステックで好きなんですよね。

5月のお題はakicocoさん担当で「私のインテリア」
お家の中の、気に入っている場所を撮って下さい。
5月の明るい光も入ると嬉しいです。

小さな小さな一角でもいいですし、どか〜んと大きな空間でもいいです。

愛情たっぷりに写真に収めて欲しいです。
皆の日常が垣間見られて楽しそう!

楽しいお題をいただいちゃいました。
かぶらないとは思いますがとうさんとかぶらないようにしたいと思います(笑)

今月もUPが大変遅くなってごめんなさい。
みなさまもお忙しいと思いますがお気に入りの1枚撮って下さいね。
よろしくお願いいたします。



今月のおまけ。
f0216353_2153886.jpg

むぎむぎ♪さんからいただきました。

「けっこういい感じの「自然光とぼけ感」だけども。
今月撮ったんだけども。
秋の写真みたいだからボツ。」


関西にあるもみじが名物の箕面公園のポストカードに出来るよ。
撮って!って言われてもこんな風に撮れないんだよね。
秋っぽいと言われるとそうかな。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/19578402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akicoco at 2013-05-27 12:27 x
どんぐり父さんの写真ステキー!

私もこんな写真が撮れるようになりたい。
修行修行!
Commented by cookie-milk-sora at 2013-06-02 21:24
akicocoさん、おはようございます。

いつもコメントありがとうございます。
本人いわく「かんたん」らしいです(笑)

「とうさんのナルシスト写真塾」開講してもらいましょうか?

今時、Skypeでなんでも出来ますよね。
by cookie-milk-sora | 2013-05-25 22:43 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(2)