人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

モンゴル恐竜化石展

モンゴル恐竜化石展_f0216353_2212472.jpg

長居にある「大阪市立自然史博物館」まで「発掘! モンゴル恐竜化石展」を見てきました。
最終日で混雑していたけどまた楽しかったです。

駅前のパン屋さんでランチ。
種類がたくさんあったから選ぶのたいへんだった。ツインコロネとか・・うまうま。

新聞屋さんに招待券をいただいたのもあるんだけどとうさんもつきあわす(笑)

モンゴル恐竜化石展_f0216353_22121964.jpg

ぺんぺんのアートフィルター「ラフモノクローム」で撮ると不思議な感じに
撮れた1枚。なぜかまわりが写ってなくて浮き上がってるみたい。

モンゴル恐竜化石展_f0216353_22151961.jpg

全身骨格は迫力があります。
興味深い化石がたくさん展示されています。
ほとんどがレプリカではなく実物ということが貴重で楽しい。

モンゴル・ゴビ砂漠ならではのきれいな化石。
世界を驚嘆させる化石が多数発見されてきた場所です。







モンゴル恐竜化石展_f0216353_22204684.jpg

ボードに描かれているイラストがかわいい。

モンゴル恐竜化石展_f0216353_22224494.jpg

くわしことはわからないけど好きな恐竜。

モンゴル恐竜化石展_f0216353_22222238.jpg

恐竜の卵。

モンゴル恐竜化石展_f0216353_2224731.jpg

新しい発見がある日々にあこがれています。
「研究はつづく」・・(笑)

モンゴル恐竜化石展_f0216353_2228944.jpg

基本的に大きいものが好きです。

モンゴル恐竜化石展_f0216353_2230344.jpg

ランチに食べたパン屋さんにもまた行きたい。
by cookie-milk-sora | 2013-06-02 22:06 | Diary