Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2013年6月のぺんぺん

f0216353_2115283.jpg

6月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「Blue」
もちろん青い色のもの。
それからブルーな気持ちでもいいし、寒くてブルブルでも。

と季節な感じのさわやかなお題をいただきました。
お題をお知らせいただいて思う構図が浮かんでしまったので撮れるように
探しました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「6月の課題は「Blue」。寒くてぶるぶるでもいいよ・・・って言ったけど季節は6月。
それはありえないよなあ〜って思ってたら17℃の日もあったりして。

さくらが行きたい大学のオープンキャンパスに行きました。
広さが東京Disneylandとほぼ同じ、東京ドーム10個分の広さらしい。
前日の土曜日が30℃を超える暑さだったので、飲み物はもちろん用意して
それから首や体を冷やすためにペットボトルを凍らせたものを準備しました。

朝、起きたら小雨が降っていて気温が23℃でした。
雨だけど過ごしやすくてよかった〜。
広々とした敷地に大きな樹がいっぱいでとっても癒されました。
今日はたまたま涼しかったけど、
暑い日も樹が多いとコンクリートばかりのところよりも絶対に気温が低いと思います。

ここの学校に行けたらいいなと思います。

並木道にBlueのコーンが並んでいました。
このコーンの先にさくらの未来が広がっていたらいいな・・・と思います。」

出会った頃、幼稚園だったさくらちゃんが大学生に・・
早いね。
「Blueのコーン」がブルーすぎてまぶしい。
ポップアートで撮影されたみたい。
静かに素敵だね。

コーンに導かれてどこまでも続く未来の道に見えます。
道の先にはなにが待ってるんだろう・・って想像がふくらむ1枚です。
「光」がたくさん待ってるといいね。

f0216353_21145954.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「Blue!
ディズニーシーに行く予定があったから、もしかしたらシーで
きれいなblueが撮れるかもしれない。

週間予報では、最初雨の予報だったからドキドキしたけど、
当日はものすっごくいい天気。そして暑い!

シーにはたくさんのblueがありました。
エントランスに入ってすぐ見える地球も青いし、
偶然見つけたレオナルドチャレンジのプラネタリウムも深いblue。

アラビアンコーストのタージマハルも青い。
ジーニーも青い(笑)

ファンタズミックのミッキーの魔法使いの弟子の帽子も青い。
いろいろ撮ったけど…
やっぱり青空が一番!
と。偶然アクアトピアが3台並びました。

なんだか不思議な空間でしょ。
大昔と未来が一緒に写りこんだような1枚になりました。」

SEAにはたくさんあるでしょうね・・「Blue」
ほんとだ!3台きれいに並んでる!
それぞれのモチーフのバランスがとてもいいですね。
いつもそこにいないだろうエレクトリックレールウェイもきちんと
入っていてすごいすごい!





f0216353_21363026.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「祝!ワールドカップ・ブラジル大会出場おめでとう!の気持ち込めて
サムライブルーです」

サッカー好きのとうさんが今「Blue」だったらこれでしょう・・
とお店に出向いて撮影。

どんな風に撮影したのか
とても興味深いです(笑)

f0216353_21401921.jpg

私の作品です。

お題をいただいて「ぴぴぴ」と思いついたのは「あじさい」
季節もちょうどいいし撮りたいと思いました。

あじさいの種類もいろいろあるけど写真を撮って気づきました。
お花の中心にまたかわいい小さなお花があってかさなってること。

よく観察すること。
思わず発見。

毎日、暑くてたいへんだけどさわやかをいただけました。
むぎむぎ♪さんとakicocoさんの作品の構図が似ていてつながってる?
なんて思った。縦にふたつ並んだときのバランスもいいですね。

これは編集しているときのとっておきのお楽しみ。
今月もありがとうございました。

7月のお題はとうさん担当で
「行事・フェスティバル・フェア」
夏になると恒例のこととか、
個人的にこれはお祭り・・みたいな感じです。

追加で「行司でもいいで。」とのことです。

今月もUPが遅くなってすみませんでした。

暑いときにカメラをかまえるのもたいへんですがどうぞよろしく
お願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/20022911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2013-07-15 21:13 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)