Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2013年8月のぺんぺん

f0216353_22748.jpg

f0216353_2263373.jpg

f0216353_2265212.jpg

8月のお題は私の担当で「夏休みの自由課題」
夏休みの自由研究でお願いしました。

ピンポイントなこれと言うのがないお題もたまにもいいかな・・
と思ってお願いしました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「ひとつめは、ほんと今年の夏休みはこれにかかりっきりで
どこへも行きませんでした。
秋以降楽をするためにさくらの大学の受験方法を「AO入試」にしました。
夏休み中かかってやっとこさ完成させ、郵送しました。
キラキラの縁起がよさそうな切手10枚と
めでたい鯛の切手。それから足りない分の50円はピーターラビットシリーズのを。
私が入試事務局の人だったら、この表面を見ただけで合格にします。

ふたつめは、この間、ちょっと涼しい日が続いて
「このまま秋になったらいいな〜」って思いました。
ウィンドウももう秋だよってワクワクした気持ちで撮った写真。
しかーしっ!
最後のとどめみたいに暑すぎる毎日。がっかりだよーっ。

みっつめは、さくらの画材をよく買いに行くショッピングセンターの隣の工場。
いかにも「工場」って感じのたたずまいが萌え〜であります。

以上、三枚。我が家の夏休みでした〜。」

めでたい切手が素敵すぎます。
カラフルなところも写真としても楽しいですね。
親子で課題に向かわれて大変だったでしょう。
だけどいい時間ですね。

秋服が早く余裕で着たいです。
願望的な様子が感じられますよね。

最後にきれいな青空でありがとう。
工場研究が今後ありますか?
いろんな角度から撮っていただいてありがとうございました。

f0216353_2211859.jpg


akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「秋らしくなった日曜日の夕暮れ。

さ〜て、今夜は何にしようかな?」と考えていると。
しぶりに、豚しゃぶしゃぶにすることにしました。
暑かったから、ほかほかするものはちょっとね…

でも。

まだ、残暑。
エアコンの効いた部屋で優雅に豚しゃぶ♪

水菜を洗おうと水につけたら…
なんと優雅にカタツムリが歩いているじゃありませんか。

子どもの頃は、背も小さくて、目線に葉っぱが生い茂っていたから。
よく見かけた気がするんですが。
最近は、わざわざ探さないと見かけなかった気がする。

童心に戻りました。

自由研究!
自由研究と言えば、夏休み中、(息子の)のんたんを観察してました(笑)。

いろんな心の動きとか、生意気なところとか。
小学生になって初めての夏休み。
彼は大きく成長した気がします。

もっともっと大きくなって、私の知らないこともたくさん増えるんだろうな。
その1歩は小さくとも、確実に成長しているんだ。」

びっくり!
かわいい?のが入っていましたね。
めずらしいお客さまだったね。
いいショットだ。
ちょっとてんとう虫にも見えるんだけど。

成長を見守れることはよろこびです。
いいこともそうでないこともすべてに意味があるからね。




f0216353_22263172.png

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「猫顔採集」

むはっ!かわいいではないですか。
こうこられましたか・・な編集でありがとう。
がんばれ○合さん。

f0216353_22113946.jpg

f0216353_22115035.jpg

f0216353_22121516.jpg

f0216353_22123785.jpg


私の作品です。

暑い夏でしたね。

今年の夏休みは5日間。
好きなことざんまいにしょうと思って。

その1日。京都に行きました。
奈良さんの足跡を追って。
私の頭にあるちっぽけなピースをつなぎ合わせること楽しいんです。

それはいろんなカテゴリなのでたいへん(笑)
ほかの方から見るとつまらないことです。たぶん。
でも研究大好き。

はじめて伺ったFOILさんとマーブルカフェ。
とっても素敵な場所でした。

FOILさんの作られる本は芸術。
じっくり観察して写真を撮ってきました。
インテリアになじむ本っていうのもすごいよね。
ロゴの使い方とかとても勉強になります。

枚数多くてすみません。

好きな町を歩いておいしいものを食べて夜には西川さんのライブに行って。
この日がいちばん楽しかった。

それぞれに思い入れのある作品がそろいました。
夏の様子がふんわり感じられて好きです。


9月のお題はakicocoさんの担当で「オアシス」

安心できる場所、居心地のいい場所、心のオアシスもあるから、
あると安心するもの、でも、グー!です。

ふふふ・・テンション高めでお題をいただいてうれしいです。
いや〜どの角度から探しましょうか。
楽しみです。

UPが遅くなってすみませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/20435421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2013-09-21 22:05 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)