人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

おじいちゃんの里帰り

おじいちゃんの里帰り_f0216353_2154954.jpg

「リトル・ミス・サンシャイン」のようなのかな?ってフライヤー見て思ったんだけど
少し違いました。

イラン人のおじいちゃんが若かりし頃に出稼ぎにドイツに行きそのまま家族みんなでドイツに移住。
3世代10人家族が自身のルーツを知るためにトルコの故郷を目指す旅に出るお話。

ドイツ映画です。

生まれ育った村に帰ろうとしたおじいちゃん・フセインの本当の理由を家族たちは知ることに
なるのですが、ドイツ暮らしに慣れてしまった彼らにとって、この故郷を辿る旅は改めて自身の
ルーツを刻む貴重な経験になりました。
故郷を誇りに思うおじいちゃんの気持ちがあたたかい。

優しい目で孫を見つめて話すとことかゆるすこととか。

トルコの民族音楽もおもしろいですよ。
田舎道の風景もノスタルジックでいい感じです。
by cookie-milk-sora | 2013-12-22 21:53 | Cinem@rt