人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

映画とケーキ。

映画とケーキ。_f0216353_8342560.jpg

お正月のお休みに続いてまたお休みがいただけて1月は休養できますね。
なにかこころがむくむくするのは考える力と体力を温存しているようです。

元日にイオンで観たい映画がなかったので今日が映画始め。
ひとり気の向くまま「少女は自転車にのって」を観てきました。

会員になっているミニシアターが2月で閉鎖になります。
本当に小さなシアターだったけどもたいさんや加瀬くんや小林聡美さんや蒼井優ちゃん。
舞台挨拶にはかかせないシアターだったからこれからどうなるのかな。

ここで観るマニアックな珠玉な映画が大好きでした。
こじんまり感が好きだったの。
2月まで通いますよ。

映画が終わってヒルトンプラザのcafe de graceに行きました。

映画とケーキ。_f0216353_8464823.jpg

アフタヌーンティーセットをいただきました。
至福です。

いつも静かでおいしい紅茶とケーキでいやしの空間ですね。

映画とケーキ。_f0216353_847335.jpg

店員さんもみなさんかわいくて丁寧で上品なところが好きです。
今日もアフタヌーンティーセットの内容をひとつひとつ説明してくれてかわいかったな。

映画とケーキ。_f0216353_8482023.jpg

白ワインのジュレは冷たいうちに・・
きのこのキッシュは温かいうちに・・の説明に少しあわあわしましたけど。
どれもほんとうにおいしいです。

映画とケーキ。_f0216353_8483340.jpg

全部ぺろっと食べてしまいました。
ケーキはきちんと1個サイズだけどほかはぷちサイズですからね。

映画とケーキ。_f0216353_8524519.jpg

今年もおいしいものと映画に恵まれるといいな。
by cookie-milk-sora | 2014-01-12 20:00 | Diary