Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2013年12月のぺんぺん

f0216353_149465.jpg

f0216353_14134424.jpg

f0216353_22132250.jpg

12月のお題はとうさん担当で「Face photo」顔に見えるものを探して下さい。

これは得意分野・・と言ってしまいましたがさてさてうまく撮影することが
できるのでしょうか?

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「12月の課題は「face photo」
いつも気にして歩いているけれど「撮ろう」と思うと意外とないな~。

でもずっと前から気になっていた場所を思いついて撮りに行ってきました。

「アンパンマンの家」

我が家ではそう呼んでいるけど、友達に見せたら「マリオじゃん!」とか
「ジャムおじさんにそっくり」とか、どんぐりさんは「ゴン太君に似てる」とか
みんなそれぞれの想像力。

裏側も同じお顔でした。

三枚目は、もしいいのが撮れなかったらこれにしよ・・・って思ってた保険。
我が家の車、「ぷれま氏」のお顔。
でかい口開けてんのよ。」

かわいいお家!
配色といいまさにですね。本当にどういう経緯で
建てられたのか伺いたい〜。

お天気がよくてきれいな光が入っていていいカラー。
2枚目の頭に光がさしているやわらかさも素敵。

ぷれま氏、ほんと大きなお口!かわいいわ〜。
ありがとうございます。

f0216353_14151278.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「お題をいただいたあたりに、テレビで心霊特集を見ていて(笑)、

ええっ!写真の中に顔が写っているものを提出!!!と興奮してました。
そんなわけありません。

もっとほっこりした写真を提出せねば!
と思っていたのに、なぜか私にfaceに見えるものがないんです。

困ったもんだ…

人間って、・が3つあるとそれだけで顔に見えるっていうじゃないですか!?
それなのに全然見つけられない。

ある日、友達の家で新年会をしていた時のこと。
トイレのカギが顔に見えました!!!
をををを!と何枚も撮っていたら、みんなに「何してるの!?」と怪しがられ(笑)。

そして、やっぱりfeceの定番と言ったら、車。
のんたんがお年玉をはたいて買った、HUMMERのちょっと昆虫っぽい顔が
かわいいので撮ってみました。

12月のお題なのに、1月に撮ったことがバレバレではありますが(^-^;)

後ろになんとなーくメーター(byカーズ)が写りこんでるところが物語ってる
感じでいいかも…と」

トイレの鍵を撮ってたら怪しまれるよね(笑)
のんたんのHUMMER、何か言いたそうですね。
深夜に会議していそうだね。
カラーバランスもかわいい1枚です。
楽しいバックヤードも聞かせていただいてありがとうございます。




f0216353_14152823.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「ジブリに出てきそうなキャラっぽい顔」

ほんとだ、出てきそう。
ただ穴がぽこぽこ開いているところを3つで切りとったところ勝ち?ですね。
耳があったらくまにも見えます。

f0216353_14155474.jpg

私の作品です。

得意分野と言いながら・・いつもならよく見つけてしまうお顔シリーズなのに、
ぺんぺんがないときには見つかる。といううまくかみあわない日々。

これは無理矢理さがしてもないものなのですね。

今どんぐりチーム断捨離ブームです。
そのときにふととうさんの部屋の靴箱に見つけた!

びっくりしてるみたいな子です。
しかし、どうしてこんな風に穴があいてるんだろう?

かわいいお顔が並びましたね〜。

みんなピクサーで働けると思います(笑)
作品を見ているともっと周りを見て歩かないと。
とか、アンテナ高くしてなにかを受け取る
感性を広くしたいなと思いましたよ。


ぺんぺんの会ですが毎月のお題が早めに決まっているといいな・・
と要望をいただきましたので、来年からお題のシステムを変更することに
しました。

そして2014年の12ヶ月分のお題を決めました。

お題を3期に分けてお知らせして、ひと月づつUPしていきます。

もっともっと楽しいな・・と思ってもらえる会にしたいです。
普段の生活のすみっこに入れていただけるとうれしい。

12月のUPが大変遅くなってしまってすみませんでした。
2014年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/21343788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2014-01-29 14:21 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)