人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2014年2月のぺんぺん

2014年2月のぺんぺん_f0216353_7322097.jpg

2月のお題はとうさんの担当で「いいかんじ」

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「今年からボクササイズ始めました。
こんなとこでやってます。
まだ誰も来ていない、よけいなものはひとつも置いていないスタジオ。
いいかんじです。
一年くらい続けたら、私もナイスバディのいいかんじになる予定ですので
乞うご期待です。」

ほんとにいい感じのスタジオ。
むぎむぎ♪さんのちょこんと具合もとってもかわいいね。
えっ?って探しましたよ。

構図がおもしろいね。よくこんなに広範囲で撮れましたね。
鏡の効果・・こんな場所に入ることがないので。
「ナイスバディのいいかんじ」も楽しみにしてる〜。

2014年2月のぺんぺん_f0216353_7322585.jpg


akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント
「2月はびっくりするほど雪が多くって。
子どもの空手教室に歩いて送って30分。
「靴下が濡れたから持ってきておいて〜」と頼まれ
さらにもう1往復。

教室が駅の近くだったので、かねてから食べてみたかった
ふかふかのホットケーキをご褒美に食べました。

ある意味やけ食いです(笑)。

震災の時にビタントニオのワッフルマシーンを買って、
一緒についてきたホットケーキプレートでよくホットケーキを作るので
外食でホットケーキを食べるのは、貧乏性なあたしには(笑)すごい贅沢。

いつもどんぐりさんのところでおいしそうなホットケーキを見ていて、
おいしそう〜。楽しそう〜。ステキ〜♪って思ってました。

雪の中頑張ったんだから、ふかふかのおいしいホットケーキ!

も〜。
いい感じ♪でした。」

おいしそうでかわいいカラーに撮れてる〜。
元祖ホットケーキのよう。本来はこうでないとね。

おつかれさまのスイーツはほっこり身にしみるよね。
のんたんは第一次・忙しい年頃かもしれないけどかかわって
楽しいんで。ごほうびも!




2014年2月のぺんぺん_f0216353_745341.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「最近購入したイヤフォン!ワイヤレスだし防水なので、
汗かくランニング用にピッタリ!いい感じです。」

ソフトバンク・セレクションで買いました。
JABRA SPORTというメーカーのものです。

とうさんのRUNも本格的になってきました。
アイテムも完璧。もう戻れない!(笑)

汗のしずくが目に見えてへびくんみたいに見えるところがある〜。
みなさまわかるかな?

2014年2月のぺんぺん_f0216353_7325745.jpg

私の作品です。

先日うかがったアミーンズオーブンの網焼きトースト。
毎日いろんなパンを食べているけど今月のいちばんはこのトースト。
木のプレートもバターナイフもいいかんじ。

バターとはちみつをたっぷりぬっておいしすぎました。
だれかにお世話していただく食べものってどうしてこんなにおいしいんだろう。
すべてに感謝。

毎日小さななにかに気づくことはとても大切なことだと思うのです。
なにも感じなくなったらどおしたらいいんだろう。

どうして?なんでだろう?って頭の上の方で少し考えてみることも大切で。
ときどき疑問すぎて疲れてしまうこともあるけど、それも含めて前向きに。

「いいかんじ」はみんなの小さな気づきなんじゃないかな・・と思って。

どうか毎日が「いいかんじ」でありますように。


3月はakicocoさんの担当で「愛しい文具」です。
お気に入りの文具を紹介して欲しいっ!

とのことです。
これはみなさま得意かも〜?!

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
by cookie-milk-sora | 2014-03-10 20:30 | ぺんぺんの会