Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2014年3月のぺんぺん

f0216353_23142430.jpg

3月はakicocoさんの担当で「愛しい文具」
お気に入りの文具を紹介して欲しいっ!とのことです。

このお題はみなさま得意分野?
それぞれの好きとこだわりを拝見できそうですね。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「愛しい文房具」
smileなにこにこ顔が大好きです。
この消しゴムは静岡県にある「ink」という文房具屋さんとトンボ鉛筆とのコラボ。
「1行消しゴム」です。
普通の消しゴムより薄くて、大学ノートの一行が上手に消せます。
家と会社に一個ずつ。

ペンの方はよーく見ないとわからないけどペン先に顔がついてます。
「LOFT」で見つけて即買い。めっちゃかわいい〜。誰が考えたの〜?
PILOTのkakunoというペン。
「kakuno」の「u」のところにも笑顔がかくれています。

smileがたくさんでかわいい。
文房具はやっぱりカラフルでないといけないね。
ぺんぺんの会のおかげでそっけないblogに
カラフルを添えていただいてる。
生き生きとfreshに見えるにはつややかさのせいなのかな・・
写真には「艶」もいいものですね。

ゆでたまごのぴかぴかをとらえるのも得意だものね。

f0216353_15162245.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「愛しい文具。
今は文房具好きがたくさんいて、文房具特集があったり、文房具王がいたりする
すごくいい時代です。

私が幼いころは、文房具はもっとブコツだった気がします。
それもよかったし、現代のいろいろ考えられたすぐれた文房具もまたいい。

日本の文房具はとても素晴らしいらしいです。

昔、英会話の先生が、
「外国人が、クリアファイルを見て『ファンタスティック!!!』と言ったのよ。
外国にはクリアファイルもないみたいで(笑)」と言ったのをいまだに覚えています。

そうか!日本の文房具はファンタスティックなんだな〜。

日本の文房具も素晴らしいけれど、用途や使い方が、どこか一本通り過ぎている
外国の文房具も面白いです。

去年、20年連れ添った筆入れが壊れてしまったので、手作り市で新しい筆入れを
購入しました。

これは、イラストを描いておいて、イメージを膨らませて、それにぴったりのものと
出合ったので購入。

クロネコヤマトの消しゴムは、会社に入社と同時くらいに販促でいただいたもの。
年代ものです(笑)。

バズのシャープペンシルもトイストーリー2を観たときに買ったので、かれこれ何年?

最近のヒットは「フリクションボールペン」。勉強するときに使いやすいです。

あとは、お友達にいただいた付箋。
かわいくって大事に使っていたら、これも3、4年くらい経つんじゃなかろうか?

なんやかんやとついつい長く持ってしまう癖があります。

数本だけを入れるペンケースもおしゃれでスタイリッシュなんだけれど、
私の場合、ついついたくさん入るのを野暮ったく持つのが似合っているよう
な気がします。

今回は、皆さんの愛用の文房具を「愛目線」で知りたくて、お題を出しました」

ファンタスティック!
なるほど〜・・それはすてきなことですね。
作りがね、やっぱりいいでしょう?日本製は。
トイストーリー2は2000年だから14年!
バズしあわせものだね。こんなに愛されて。
構図がとてもいい感じです。
akicocoさんもカラフル。




f0216353_13192269.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「スニーカー的な筆箱
非常に使いづらいのがイイ!」

通常はカラフル好きがセピアモードで来られるとは・・(笑)
このスニーカーを愛用してる私としましてはデスクにぽんとあると
どきっ!とします。

f0216353_13195381.jpg

私の作品です。

雑貨はがまん出来ても文房具はついつい買ってしまうよね。
厳選しているつもりなんだけど失敗もします。

大切にしているのは東京ディズニーシーで2006年に販売された
BEAMSとのコラボ商品のマッキーマウス。

大好きでたくさん買い占めてしまいました。
これは補充が出来ないから描けなくなったら終わりなので
なおさら。

太字だから手帳に使うことはまずないけど。
なにかと使う機会があって必需品。

akicocoさん依頼の「愛目線」で撮ってみましたよ。

細長かったり構図が難しいモデルさんでしたよね。
長いものって切りとるの難しいのです。
いつもなにげなく使ってるけど文房具って艶があるんだね。

小さな気づきに感謝です。


4月はとうさんの担当で「におい」です。
写真からにおいを表現して下さい。

ん・・どうしょうかな?

では、4月のぺんぺんもどうぞよろしくお願いいたします。


f0216353_15164540.jpg

akicocoさんよりおまけ作品いただきました。

「ふくろう2種がお気に入り♪」

タイムリーなふくろう!かわいい!
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/21772726
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2014-04-12 08:57 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)