Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2014年7月のぺんぺん

f0216353_0462386.jpg

7月はむぎむぎ♪さんの担当で「キャンドルのひかり」
キャンドル・・我が家にはないものですがどこかで出会えるかな?

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「今日マグノリアベーカリーに行きました。
さくらがずっと行きたいって言ってたから行けてよかったです。
私は二回目。

ここはビルの地下なので混んでいても涼しいし写真撮り放題。
それに働いているお姉さんたちがみんなとっても優しくて感じがいい。

・・・それにね・・・全然混んでないっ。
隣の「Cafe Kaila」は外まで並んでいるのに。

レジのところにかわいいキャンドルやにこにこマークのピックが売っていて
「これ買おうよ!!」とさらが言うので買ってみました。
こんなかわいくなりました〜。

一歳のお誕生日みたいです。」

先日はかわいいお店を教えていただいてありがとう。
私もレジにあったこのスマイル買ってみたかったの。
このオレンジがいいね。

1本のキャンドルがこの画像のまわりだけでも3つの光を
生んでいる。
キャンドルってすごいパワーを持ってるんですね。
ひじょうにむぎむぎ♪さんらしい1枚です。

f0216353_162563.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「7月のお題「キャンドルのひかり」

キャンドルのひかりをどう撮ろうかなぁ〜?と心の中にずっと考えあぐねてました。
ほかの何かと一緒に撮りたいな。
何がいいかな?

あっという間に時が経ったのですが、キャンドルに明かりを灯してカメラで一枚ずつ撮ってみたら、
いろんなことで周りをがちゃがちゃさせない方がよかったんだな、って改めて思いました。

案ずるより産むがやすし、じゃないですけど、とりあえずカメラを持ってみて
写真を撮ってみる。

まだまだ技量が足りないから、基本が一番なのかも。

この間、友達がたき火セットを買ったので、みんなでたき火をしよう!と
集まりました。

他の動物は火を見ると逃げていくのに、人間は火の回りに集まる。
集まってそして語らいだす。

火を見ると、何となく言葉がするする出てくることがある。
不思議だなぁ〜って思いました。

キャンドルのひかりを一枚一枚撮っていたら、やっと心が落ち着いてきました。

夏休み、会社の大移転、資格テストと走り続けて、周りも自分も見えなくなっていました。

よし。
また落ち着いて、取り組もう!
そんな気分にさせてくれる課題でした。
とても心が落ち着きました。」

akicocoさんのキャンドルには雪の結晶のような形が
生まれてる。
どこから来たのか教えてほしいぐらい。
とても神秘的です。
いろいろとおつかれさま。
落ち着いて・・ひとつづつ取り組めばだいじょうぶ。





f0216353_0463171.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「炎みてると心が落ち着くらしいが、
蝋燭の熱気で暑くてそれどころではなかった。」

「和」の炎ありがとう。
ちょっとこわいけど、うしろの3本の並びもおもしろい構図でいいね。

f0216353_0463437.jpg

私の作品です。

おやつを食べにいったら、出て来たポット。
テーブルでチョコレートフォンデュが食べられるように。
固形燃料のともしびだけどチョコレートを温めてくれている様子がかわいくて。
ぼけぼけだけど。

akicocoさんのコメントにもあったように
炎をじっと見ていると落ち着きをもらえるんですね。
今回のお題のおかげでわかりました。

とうさんはそれどころじゃなかったそうだけど(笑)

とうさんのちょっとキャンドルなのか?わかんないけど、
みんな同じオレンジの灯りでぶれがないというか。
キャンドルへの想いはそれぞれでもこの一点に向かうんだと
思って感心しました。

暑かったね。撮影も大変だったことでしょう。
これから秋に向かってまたじっくり写真が楽しめるといいです。
お休みの少しの時間でも好きな写真が楽しめますように。

8月は私の担当で「チャージ・充電」

チャージって身体にしみ込むなにかのような気がして。
今の季節にぴったりなのが8月にえらばれました。

すでに提出いただいていますので、後日UPさせていただきますね。
7月の作品が遅くなってごめんなさい。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/22884192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2014-09-08 01:05 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)