Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2014年8月のぺんぺん

f0216353_1084065.jpg

8月は私の担当で「チャージ・充電」

チャージって身体にしみ込むなにかのような気がして。
夏の暑さでしおしおな私には特別にほしい元気の源のようなお題でした。

f0216353_054685.jpg


f0216353_0541595.jpg

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

クレジットカードのマイルがたまったらここに来ると決めている「ホテル日航東京」。
この景色が大好きです。東京タワー見えるかな?
右に目を向けるとスカイツリーも見えます。(この写真もプラスしちゃお)
夜景もとってもきれいなの。
家ではふたりでぎゅーぎゅーに寝てるけど、
ここでは真っ白なシーツの広いベッドで、ひとり大の字になって眠れる。
天井も高くてお部屋広々でぐっすり爆睡。ちょー充電。フルパワー。

また来れるように頑張ります。

青い!
スカイブルーとホワイトのリネンとってもきれいです。
この景色、夏休み感がすごくでていていいですね。
夜景もきれいだろうな。

お天気に恵まれてこの写真が撮れたことがうれしいね。
ありがとうございます。

f0216353_0541834.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

チャージ

夏が大好き!

でも、歳を重ねてくると「夏がしんどく」もなります(笑)。

最近の私の悪いクセは、計画がないと不安になること。
忙しいことに慣れすぎちゃって、何もないと、イノシシの毛皮をかぶったようになります。
(もののけ姫で見る、人間扮するにせものののイノシシ。あれ、タマシイがまったくない
感じがしますよね)

やっとこさ、いろいろとひと段落ついて、友だちの家でのたき火会。

と、準備の前の一杯。

うまー!!!
ぷっはー!

やっぱり、あたしにはこのぷっはー!がチャージそのもの。

あ〜。このために生きてる(笑)。

グリーンペッパーのクリームチーズ。
のんたんが「うわ、やべっ!辛いのとっちゃった!」とくれた。
よくばりにも2個も握ってたな。

いつもおいしそうに撮影されますよね。
お酒飲めないけど飲んでみたくなる。
チーズのグリーンと琥珀色のビールの組み合わせが素敵。
コメントもとってもおいしそう(笑)
ありがとうございます。



f0216353_0542732.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「私のタイムリーなチャージ」

チャージ飲料並べました。
お菓子とかドリンク類は写真写りがいいですね。
計算された色使い。

どれがいいのか教えて下さい。
ありがとうございます。

f0216353_0542420.jpg

私の作品です。

もうね、だめかと思ったこの夏。
暑さが異常事態。
東向きのリビングは灼熱で。
ほんとに暑さに弱くなりました。

なにかとタフなほうではありますが、
さすがに落ちすぎた体力と気力。
回復するには絵が観たい。
筆のあとを感じる絵。

原画展に行きました。

構図や色使いやバックヤードを想像します。
作者の思いや描いている風景を妄想しながら観ます。

すごく前向きなパワーがいただけました。
なにかをはじめることにもパワーが必要な年になっているので下がらないように気をつけないと。
工夫しないと。


チャージは「チャージ (charge) とは、エネルギーそのもの、
またはエネルギーを与える(補給する、攻撃する)こと」とWikipediaにありました。

たいへんな夏だったから夏の終わりにいろんなことを補給出来た様子が
伝わる作品がそろいました。

満たされることの最大級ってどんなだろうね?
ふと思ってしまいました。

9月のとうさん担当で「夜の一枚」

くじびき方式であてはめたお題ですが毎月季節にぴったりなのが
当たっていておもしろいですね。
12月までそんな感じなのです。

今年も100日をきった?!
なんと!(akicocoさんblog参照)

これはおいていかれてる。
UPが遅くなってごめんなさい。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/22988171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2014-09-24 23:00 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)