Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2014年9月のぺんぺん

f0216353_22382720.jpg

9月のとうさん担当で「夜の一枚」

長いようで短い夏の終わりに素敵な夜が表現出来るといいですね。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「「夜の一枚」
なかなかいいシチュエーションに出会えず
こんな感じで。

前に行ってた美容院の前を通ったらちょっといい感じになってました。

今月も頑張ります。」

高級マンションにありそうな看板ですね。
影がおもしろいレイヤーを出していて楽しい。
どれみさんの作品にもオレンジ。

f0216353_22382494.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「9月の課題は夜ということで、長野へ行ったときに湖畔から見える風景を撮ったり、
東京ドームシティで散々遊んだ(笑)日の夜に浮かび上がるドームやアトラクションを撮ったり、
月蝕の日にカメラを傾けてみたり…
いろいろ試したのですが、どれもこれも今十歩で。

長野へ行ったとき、のんたんの毎日の課題をやらなくちゃ!(スパルタ)と言うことで、
テレビのない部屋でもくもくと頑張る。
蛍の光、窓の雪なみに暗そうですが、そこまでは暗くないですよ(自己弁護)。

母のスパルタにも負けず、まだまだ反抗期もなく、言うことを聞いてくれるんだな〜と
今ある幸せをしみじみと感じている夜でした。

あんまり早く大きくならないでほしいな〜」

のんたんのホテルライフありがとう。
日々の積み重ねがたいせつです。
習慣というものは日常であって特別ではないものなので
お勉強にとってもよいことです。

こつこつがんばってる様子がうれしいです。
akicocoさんの作品にもオレンジ。




f0216353_22383023.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「ごく普通の灯りも
こうすると面白い」

以前のお題にあったムーブのようですね。
暗さがないと撮れない一枚。

アメリカのモーテルみたいだ。
とうさんの作品にもオレンジ。

f0216353_22382250.jpg


f0216353_22382028.jpg

私の作品です。

今月もまだまだ暑くてどうなるかとおもったけど、
夜にはちょっと涼しい風が吹き出した。
職場の方々とビアガーデンに行きました。

趣のある古いビルの屋上で食べるベトナム料理とお酒。
夜に外食の少ない私には特別でわくわく。
どこを切りとっても素敵な建物・・芝川ビル。

きちんとワイシャツを着ているサラリーマンの方々に超カジュアルな
私たちがまぎれてういていたけど楽しい食事会でした。

食べたから歩こう!ってフランソワちゃんとまきちゃんとおしゃべり
しながら4駅分歩いて帰りました。
とっても楽しかった。


夜の一枚はオレンジ。
そして灯り。
そっかそうだったのかっていまさら気づきました。
モチーフはちがうけれどそれぞれにそれらがあって
よかったよかった。

10月はakicocoさん担当で「CDジャケット」
CDジャケットになりそうな写真。
サイズは正方形で誰(歌手)のどんなタイトルの歌かも
イメージしてコメント下さい。

ひーっ!これはなにか新しい分野ですね。
がんばります。

UPが遅くなって本当にごめんなさい。
ひきつづき今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/23215834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2014-10-31 22:37 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)