人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

あんぱんツアー

あんぱんツアー_f0216353_22332286.jpg

奈良さんがね、高知でトークショー。
それは行かないと!って。

高松には行くことがあるからついつい近くに感じてる四国。
高知はけっこう遠いです(笑)

あんぱんツアー_f0216353_22324642.jpg

ツアーの予約をするときに同じ列車で「アンパンマン」って書いてあるのとないのが
あってどういうこと?と思いながら第一希望にしたらアンパンマンで取れた。

きっぷにもアンパンマン。

あんぱんツアー_f0216353_22331365.jpg

新大阪から西に向かって進むのは初めてかも。
岡山で乗り換えて高知行きの列車に乗る。
ホームに待っていたのはアンパンマン列車。
このことだったのか!

一両だけアンパンマン仕様でとってもかわいい。
天井にもアンパンマンいたからね。
すごいよ。

あんぱんツアー_f0216353_22331180.jpg

車内販売のお弁当もアンパンマン。

そして、やなせたかし記念館に行きます。
最寄りの駅からバスで行くんだけどバスもアンパンマン。

あんぱんツアー_f0216353_22325924.jpg

記念館内はどこも撮影が許されていますがTwitterやblogなどへの掲載は禁じられて
います。かわいい見所がたくさんありました。

やなせたかしさんはあのアンパンマンの歌詞のままに愛をたくさん持っている方だなと。
それもたくさん!宇宙級です。

作品からびしびしふわふわ伝わってきてふるえました。
戦争を経験している強さ。

ジャイアントだだんだんはおおきかった。
窓からとびだしたカプセルにかわいい子たちがいます。

奈良さんにお会いする前に思いがけずたくさんのアンパンマン。
これは楽しい想定外。

さて何回アンパンマンが出て来たでしょうか?(笑)
高知駅に移動して奈良さんに会いに行きます!
by cookie-milk-sora | 2014-11-08 22:31 | Diary