Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2014年10月のぺんぺん

f0216353_2233226.jpg

10月はakicocoさん担当で「CDジャケット」
CDジャケットになりそうな写真。
サイズは正方形で誰(歌手)のどんなタイトルの歌かも
イメージしてコメント下さいとのこと。
グラフィックデザイナーの気分でがんばります。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「10月はakicocoさん担当で「CDジャケット」
CDジャケットになりそうな写真。

最初は曲名を思い浮かべて撮っていたんだけど
なかなかそれにぴったりな被写体がみつからなくて。
なので、いろいろと写真を撮って
後付けで曲名を探すというとっても邪道な方法になりました。

オフコースの「秋の気配」です。ベタですまん。
来月も頑張ります。」

なるほど〜。
このように当てはめられましたか。
なつかしい!私レコード持ってたかも。
(1977年8月5日に発売されたオフコース通算11枚目のシングル)
一番レコードを買い求めていた時期ですよ。

ころころのどんぐりが女性らしくて。
うまく紅葉も入っていてとても秋らしいです。

f0216353_2233541.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「10月
CDジャケット。正方形。
あたしが出したお題です。

なんかね。
わくわくしたいんです。

が。気がついた!!!
あたし、さいきん、まったくミュージック聞いてない(^-^;)。

こまかく指示もみなさんにしました。
だがー!自分が、まったくもって指定できない(^-^;)。

忙しいからじゃないんです。
そもそも、音楽と言う素養がない。

時間があるときに音楽を聴くという余暇の素晴らしい過ごし方を知らない。

やっぱりさ。
そういうのって、幼い頃からの素養だとおもうんですよ。

だから、自分でお題をだしたにもかかわらず、
どの曲の?だれの曲?と言うのが全く定まらない。

本当は、上手ならば(笑)写真から、この写真なら、絶対○○のこんな曲!!!ってな
るんでしょうけど…

もちろん、あたしもそんなふうになることをイメージしてたけど。
ならなくて。(脱力)

曲探しが難しかったです。

あたしが好きな曲はなんなんだ?だれの曲なんだ?って。
ふと。
おりてきたのが。

オーベイビィーギミーワンモアチャンス〜♪
天啓です。

天啓って言葉、大好きです。
天啓で降りてきた歌に合わせて、選んだのがこの写真でした(笑)」


天啓・・天のおしえ、天のみちびき。
Oh baby give me one more chance!とはしぶい選択。
そっか〜akicocoさんはこのような音楽が好きなんだね。
そしてこののんたん。色使いといい動きがあってキャッチーで
抜け感が最高ですね。




f0216353_2233731.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「にゃめんなよ!」

空想のねこバンドのCDをイメージして。
おこってるのかもともとこんなお顔なのか・・
でもかわいい。

f0216353_2233951.jpg

私の作品です。

アニマルバンドのHUGです。
アーティストからがなかなか探せないし、この歌とこの写真でと
いうのも難しかったので架空のバンド作ってしまいました。
男子4人組のROCKバンドです。

なのにジャケットは甘めをチョイス。
そんなバンド。

アンティーク市のぬいぐるみさんたちがモデルです。

あぁ・・ずれてしまいましたね。
とうさんと私。

色々と考えすぎちゃいました。
でもスクエアはおもしろいね。

またぜひともチャレンジしたいお題でした。
ありがとうございました。

UP作業が大変遅くなってしまいすみませんでした。

11月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「ひだまりorこもれび」

季節にぴったりでうれしいお題です。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/23445480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2014-12-17 22:03 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)