Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2014年12月のぺんぺん

f0216353_1234269.jpg


f0216353_1234765.jpg


f0216353_1235174.jpg


12月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「まわり(めぐるでも)」

12月にぴったりなお題が当たってうれしいなと思います。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「まわる。めぐるでも」

撮りたいものは決まってたの。
イメージは「ゆく年くる年」で、
近所の八百屋さんの店先に木の枠を組んで
お正月のお飾りを売っているところ。

それ狙いでお店の前を何度か通ったのに17時過ぎに閉まってたり
大みそかは木の枠が既にしまわれていたり。

考えてみれば、自分もお飾りとか買わないし
買うとしても八百屋さんでは買わないかも。
あまり売れないものは並べないよね。
いつからやらなくなってたんだろ。
それすら気づいてなかったよ。

方針変更。

大みそか偶然雲がしゅるしゅるってまわってるのを見つけました。
ほら、しゅるしゅるじゃない??
そして撮ってるうちに、天使の羽根みたいに育ちました。

それから・・・

いつも年越しの瞬間は「ジャニーズカウントダウン」を見てるから
外に出ないんだけど、今年はテレビ中継がなかったので
近所のお寺に行ってみたら鐘つきに並んでいる人がいましたよ。
年はめぐるね。

この年になると「来年もまた鐘がつけますように」って願うよ。

2015年も頑張ります。」



わわっ!
わざわざ八百屋さんに行ってくださったのですね。
ありがとうございます。

昔のいいもの・いい風習がなくなりつつあるね。
さみしいけど仕方ないかな。

この雲すごいね!
羽のようないきものに見えます。
生きてるみたいに見えます。
いや、生きてる。
きれいで感動。

お寺の様子も立体感があって3Dみたいで
かっこいい構図ですね。
ストーリーをすごく感じる1枚です。

私もいつもの同じが出来ることに感謝です。

f0216353_1235492.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「12月は2、3、4、6の倍数。12ってすごい包容力のある数だな〜って思っています。
干支も12。まわり、めぐるというのにピッタリな気がします。

日曜日にLUSHで、空の容器を5つ持っていったら、フレッシュパックを
いただきました。
とても「めぐりエコ」なプレゼントです。

フレッシュパックは4週間しかもたず、開封するとなるべくなら1週間で使い切らない
といけない、とっても贅沢なパックなの。ひとつ1,000円もするのに!(笑)

そんなんで、コツコツクリームやら、ミントと小豆のスクラブマッサージやらを買っ
て貯めた容器で交換してもらった。

なかなかあたしにはできない贅沢だ。

もうすぐクリスマス。今日はのんびりしながらそのパックをしました。

あ〜。もう一度、若いころのような弾力ぷりぷりな肌がめぐってきますように!
いろんなことを考える12月です。」


ををっ!
そうですよ、これは容器をためてぜひいただいてほしい
プレゼント。

エコだしいいこと。

そっか〜、akicocoさんのめぐりは美容系ですね。
いいねのんびりパック。
構図がグラフィックでかわいいです。




f0216353_124148.jpg


f0216353_124460.jpg


f0216353_1241194.jpg


とうさんの作品です。
とうさんコメント

「まわる茶」

「まわる黒」

「おまけ」

ぷぷぷ!
とうさんのタイムリーな「まわる」はこの子たちだな。
うまく同じようにまわってるね。
茶色の子はあまりまわらないのに。

おまけの子、男の子とは思えないやさいいお顔。

f0216353_1241562.jpg


私の作品です。

「まわる」っていいことばだなと思って。
改めて気づきました。

止まらないで動く。

観覧車が好きです。その様子を間近で観てるのが好き。
骨組みとかね。

この観覧車に乗った時の気持ちはぐるぐるまわっていてね、
忙しかったの。

乗らなくても観ているだけでいいのに乗ったから。

でもひとまわりして降りて来たらすっきり。
このごろはやっとおとなになれたかなと遅まきながら思います。

空の近くにいけて、ゆっくりおだやかでいい乗り物だよね。
ぺんぺんのおかげでいいことに気づかせてもらいました。
ありがとう。

「まわる」ってほんといいことばだね。
季節もまわるしめぐるし、たとえいやなことがあっても
きっといいことが待ってるよ。

そんなことを思いながら編集しました。

12月のUPがこんなに遅くなってしまってごめんなさい。
今年はあまり遅くならないようにUP作業させていただきます。

ぺんぺんの会も5年目になります。
なにかすてきなことができればいいですね。

みなさま、いつもありがとうございます。

2015年1月のお題はとうさんのお題で「人工の光」
自然ではないところがとうさんらしい。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/23596508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2015-01-26 01:06 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)