Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2015年2月のぺんぺん

f0216353_16445561.jpg


f0216353_16445752.jpg

2月のお題はどれみさん担当で「pink」
グレーの季節からパステルに街が変わる瞬間に。
季節にぴったりのお題があたりました。

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「二月の課題は「pink」

外はまだまだ寒いけど陽ざしの色は明らかに春めいて来ています。
二月三日の節分の日、ディズニーランドに行きました。
「アナと雪の女王」イベント期間なのでパーク内はBlueと白が多かったですが
バレンタインが近いので、ウィンドウにはおいしそうなチョコレートが
飾られていました。

一枚目は「CLUB33」のドア。
スモーキーなピンクが大人っぽい。
いつか入ってみたいな。

二枚目は「コンフェクショナリー」のウィンドウ。
ピンクの色どりが乙女です。

春が来るのが楽しみです。」

CLUB33のドアがピンク系だったとは。
気づいてなかったです。
ほんといつか入ってみたいです。
灯りもどんぐり型だったんだね。
写真からの気付きもうれしいです。

キャンディなのかな?とてもスイートでPOPだね。
ディズニーランドのディスプレイはいつも秀逸だ。
これはガラスに写り込まずに撮るのが大変ですよね。
立体感がすごくあってリアルでかわいい。
ありがとうございます。

f0216353_16445153.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「2月の課題はPink!

河津桜でも咲いてくれないかなぁ〜と、ちょっと色の濃いPinkを撮りたかったのです
が…なかなか撮れず。

のんたんがバレンタインデーにいただいた(もちろん、女のコからではなく、バアバ
&ママ友)マカロンやチョコレートにかわいいPinkが
いたので並べて撮ってみました。

Pinkは春の訪れを感じます。

のんたんは今年も、いつものカノジョにチョコレート交換をしに行きました。

保育園の頃の友達で、転園してからも忘れられず、毎年贈っています。もしかしたら
5年目???一途な愛です。このまま大きくなって、
結婚したら、すごく素敵な歴史だな〜って思うんだけれど(笑)。

このマカロンみたいに、ふんわりとしたPinkの春がのんたんにずっと続きますよう
に。」

のんたんのあわい春。
続くといいね。
色合いがやさしくてすてきね。
構図もポストカードにしたいぐらい。
お菓子のやさしい甘さも伝わりましたよ。
ありがとうございます。




f0216353_1645134.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメントはないです。



どこを撮ったのかな?
こんなところあったの?私見てない!
ほんとうにピンク!

f0216353_1645433.jpg

私の作品です。

私にとってpinkってくすぐったい存在のカラー。
ピンクという色を子供の頃から着たこともなく持ったこともなく遠いカラーなのね。

男の子みたいなに生きてきたからだめなんだよね。

いただいた紅茶の箱がかわいいピンクでした。
うさぎさんがついていて、わぁ〜かわいい!と思ってくすぐったくなったの。

いつになったら慣れるのやら。

とてもいい香りの紅茶でした。
春のお日さまの下での1枚です。

作品がならんでピンクってしあわせなカラーだと
いうことがわかりました。
早く春にならないかな?と思う日々にピンクを探して
歩くのも楽しかったです。

UPまでお待たせしてすみませんでした。
う〜いかんな。
もう少し早くUPできるように務めます。

3月のお題はakicocoさん担当で「POP」
弾けさせてくれるもの。
弾けているもの!です。

ポップコーン?
3月もがんばります。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/23863628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2015-04-07 00:46 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)