Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2015年4月のぺんぺん

f0216353_21274554.jpg

4月のお題はとうさん担当で「風」
さわやかな風が吹いたり強風だったり風を感じやすい季節に
このお題。

でもでも風を表現するのむずかしい!

まずはむぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「四月の課題は「風」。

なかなか難しかったです。
強風の次の日の落ち葉を撮ったりしてたんだけど。

こいのぼりがたくさんあるのを見つけた!!
でもペンペン持っていなくて、一回家に取りに帰りました。

空がいまいち青くないのが残念。
そしてもう少し、風が強かったらうれしい。
すべてがうまく行くっていうのも難しいなと学んだ四月。

来月も頑張ります。」

わざわざカメラを取りに帰っていただいて
ありがとうございます。

その情熱。見習わなくては。
近くに素敵な場所がたくさんあるんですね。

みんな同じ向きの鯉のぼりに風を感じます。
そよそよこれぐらいがいちばんここちよいものです。

それと土手?のななめのグレーのグラデーション。
ゴマちゃんみたいな質感に見えます。
もこもこモヘアみたいです。

お色がたくさんあって楽しい1枚です。

こいのぼり近くで観てみたい!

f0216353_21274974.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「4月は桜が咲いたらすぐに雨が降って4月とは思えない寒い日と雨が続いた。
風もびゅーびゅー吹いていたので「おぉぉ〜風の谷〜」と叫んで、ぺんぺんの課題を
撮らねば〜と思っていたが、
たぶんきっと、そういう風ではない(笑)。

4月の課題がなかなか撮れず、結局GW終盤。

川の土手でバーベキューをしていたら、どんどん風が強くなってきた。
4月の雨とそのあとの太陽でぐんぐん伸びた草たちがざわざわ揺れている。

向こうに風力発電のエコなトイレの風車もまわっている。
桜が咲いて、雨が降って、風が吹いて、夏が来る。」

トイレなんですね。
またこれはハリーポッターに出てきそうな素敵なトイレだこと。
秘密基地みたいだね。

遠くにぽつり感と手前のピンクのお花がとてもかわいらしく撮れていて
ファンタジー。

半分半分の空と緑の構図がおもしろい。






f0216353_2128047.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「カメラ持ってる時はいつも無風」

わかる〜(笑)
私もそうでした。
いつもはこの煙突から煙が出ていて風向きを感じることが出来るのにね。
ソフトなセピア色がノスタルジーな1枚。

f0216353_21285448.jpg

私の作品です。

すごくこれは!と思う景色に出会えたのにぺんぺんを持っていない・・という
ざんねんな偶然からなかなか撮れなくて苦労しました。

お気に入りのカフェでリネンの生地をカーテンのように無造作に
かけてるだけなんだけど気持ちよく風にゆれていたの。

ふわ〜っとゆれていたんだけどそれを撮るのはむずかしいね。

「風」・・みなさま苦労された様子。
感性でとらえるものだとわかっていながらも切りとるのは難しいことが
わかったお題でした。

5月のお題は私の担当で「まる・さんかく・しかく」
またこれは難しいお題だったかも?
ごめんなさい!
よろしくお願いいたします!

UPが遅くなってお待たせしてすみませんでした。
今月もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/24110604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2015-06-07 21:26 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)