Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2015年6月のぺんぺん

f0216353_13405671.jpg


f0216353_1341037.jpg


6月のお題は私の担当で「JAMP!」
動き・躍動感などを写真に表現すると元気がいただけそうな気がして
選びました。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「JUMP」
もーこれしか撮れませんでした。
すみません〜。

みんながどんなの撮ったか楽しみにしてるっ。」

ひゃ〜っ、元気元気!絶好調でかわいいね。
ひょいひょいってぶれてるところもかわいくて。
綿毛のようでミルク色のホワイトがかわいい。
しなやかなところが撮れていてすごいですね。

この撮影のために何回シャッターを押されたのか気になります。
まさに躍動。
ありがとうございます。

f0216353_134136.jpg


akicocoの作品です。
akicocoコメント

「6月の課題JUMP!

実は息子の運動会で5月の課題の「まる・さんかく・しかく」が撮れたらいいな〜と
思っていたんです。

が、なかなかうまく撮れず。

しかも最近PENがとても不調。
先日、大学の先輩が「カメラは2万回シャッターを押したら壊れる」って言っていま
した。
もしかして、わたしのPENはもう2万回シャッター押しちゃったかな…(・・、)

もう一度撮った写真をいろいろと見ていたら、少しでもきれいに切り取れそうな
シーンがあったので、JUMPで提出します。

本当は、「大玉ころがしは…白組の勝ち!」って放送があった後に、白組が
わーっと湧き上がるところが撮りたかったんだけれど(笑)。

息子も白い大玉が転がってきたら、ぴょんぴょんジャンプして何とか触ろうとしてい
ました。
(頑張らないと触れない。)

大玉ころがしは何気に興奮します!

そんなシーンが伝わったらいいな〜と思って撮りました。
(まだまだだなぁ)」

ぺんぺんの具合はいかがですか?
5年過ぎてしまったし2万回押されている気もしますし・・
ぺんぺんにもがんばってほしいです。

大玉といいのんたん&おともだちのがんばりぐあいも
かっこいいです。

緑と白と体操服の黒の組み合わせがとてもいい1枚ですね。
ありがとうございます。





f0216353_1341790.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント
「宇宙の彼方へジャンプ!」

トイストーリーはどこにきても清潔感を表現出来るのですね。
ちびの部屋もきれいに見える(笑)

演出&撮影ありがとうございます。

f0216353_13411287.jpg

私の作品です。

「JAMP!」なので上下に飛び跳ねる!躍動感のあるものを探していたのですが
探すとないもので。

USJに行ったときにチャーリーブラウンのシャツを撮りたくてじっとしてたの。
だけどちびちゃんがぐるぐるまわすまわす・・
ひとつも止まらない。まわしすぎて飛んで行きそう〜・・
まんがだったらあきらかまいあがるよね?と思いながら撮った写真。

これが上下に動いていたらこんな感じの写真を撮りたかったのです。


7月のお題はakicocoさんの担当で「椅子のある風景〜椅子は語る」
う〜む・・椅子って語りますよね・・なるほど。
探してみますね。

本当に本当にずいぶんお待たせしてすみませんでした。

色々とぺんぺん作品、お待ちしていますので
どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/24427866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2015-09-02 14:10 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)