Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2015年10月のぺんぺん

f0216353_0403096.jpg


f0216353_0401729.jpg

10月のお題はakicocoさん担当で「旅」(みんなの旅がみたい!)です。
どんな旅を見せていただけるか楽しみなお題ですね。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「箱根の写真を撮ろうと思って車で走っていたら
空と雲がとってもきれいでした。
うまく撮れそうな高い場所を見つけて撮ってみましたよ。

もう一枚は、11月に中学の同窓会をやるホテルの宴会場です。
古くからあるホテルなんだけど、いつもとてもきれいで大好きな場所です。
ここで同窓会するのは三回目。

左側にロマンスカーが写ってるんですよ。

箱根湯本に来る事があったらぜひ訪れてみてください。
来月も頑張ります。」

富士山が見えるね。
油絵のような雲のタッチがきれいな1枚ですね。
「きもちがいいね」どこまでもな奥行きも好きだな。

お泊まりで同窓会いいね。
そしてロマンスカーが入るという偶然がうれしい1枚です。
この作品も奥行きがどーんとあって、ひとがいなくて
素敵。同窓会前の静けさと始まったときの楽しそうな喧騒
が聞こえそうだよ。
箱根も湯河原にも行ってみたいです。
ありがとうございます。

f0216353_0401314.jpg

akicocoの作品です。
akicocoコメント

「10月の課題


知らない街で電車を降りるのも、意志を持って旅をするのも似ている。

一歩目は不安だし、知らない場所だとストレスもある。
でも、地図を持って歩き出したりすると、少しずつ視界が広くなるのが分って、
やっと風景を楽しむことができる。

知らない街は知らない顔をしているし、よそ者扱いもしてくる。
こちらも警戒しながらも(笑)、きょろきょろしながら
匂いを確かめたりして入り込んでいく。

旅は五感。
いろんな色みたいにミックスしている。

その日のことだけ考えて、一日が無事に終わるとホッとしたりして、
難儀なこともたくさんあるのに旅に出たくなる。
なんでなのかな。」

これはどこかな?
建物がとてもかわいくて。

「旅は五感」いいことば教えていただきました。
作品には5色の代表カラーが効いていてかわいいやら
かっこいいやら。

ありがとうございます。




f0216353_0403853.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「熊野古道へ
那智の大滝へ」

駆け足の世界遺産観光でしたが、よい1枚が撮れてよかったです。

f0216353_0404283.jpg


f0216353_0404754.jpg

わたしの作品です。

うさぎの島・大久野島に行ってきました。
ずっと行きたい場所だったので行くことが出来て
うれしい。
噂以上のパラダイスでしたね。
このツアーに参加してくれた3名がなかよく入っているところが
気に入っています。

お水をぐびぐび飲んでいたうさぎさんと熱いアイコンタクト。
かわいい・・お口にお水がついてるよ。
つんつん・・と鼻先でごあいさつしてくれたり。
その様子がなつかしくて
一緒に暮らしていたうさぎさんたちを思い出して
泣けてきそうでした。

すてきな島です。

日帰りでもお泊まりでも異空間で過ごす時間っていいですね。
パワーがありますよね。
なんだかとても「力強さ」を感じさせていただいた。

11月のお題はむぎむぎ♪さん担当で
「はかない(吐かない、靴をはかないでも)」です。

どの方向で撮ればいいのか模索しています。

UPが遅くなってしまってすみませんでした。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/24737381
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2015-12-05 01:15 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)