Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2015年12月のぺんぺん

f0216353_2236472.jpg

12月のお題はむぎむぎ♪さん担当で「のりもの」です。

かわいいひらがなでいただいたのでそんな感じの1枚が
撮れたらと思いました。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「12月の課題は「のりもの」
さくらの前撮りの時に横浜で氷川丸の写真を撮る予定でした。
でも、風がものすごく強くてホテルの外に出られないほどで断念してしまい
提出が遅くなってすみませんでした。

子どもの頃よく行った遊園地のコーヒーカップです。
ポップアートフィルターを使って撮りました。
小さい頃は「広くて遊びきれない!」って思っていたんだけど、
大人になってから見ると小さくてびっくりします。小さな観覧車もあったんだけど、
今はもうありません。(ノД`)・゜・。」

かわいいカラー。貴重だね。
この世界観。
レトロだけどかわいい。

今も残ってくれていることも素敵。
2代・3代で経験出来ることもあるよね。

観覧車もいい感じだったと想像出来ます。

デイドリームのやわらかさが似合う作品。
おじいちゃんとお孫ちゃんらしい方々がちょうど
乗っていた。というのも素敵なシャッターチャンス
でしたね。

ありがとうございます。


f0216353_22363554.jpg


f0216353_2236327.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoコメント

「12月のテーマ

のりもの

海苔巻もいいな〜!
と「海苔もの」的なダジャレも考えましたが、そんな写真撮ってませんでした…


年末年始に行った京都で、嵐電(らんでん)というかわいい電車に乗ったので、その
嵐電を撮った気分満々でしたが…撮ってませんでした。
iPhoneに収めていただけでした(T_T)。

それにしても文明の利器ってしうのすごいですね〜。

格安SIMを昨年導入したのですが、すっかり、楽しく使っています。

さて。

車のない我が家。

乗り物と言えば、電車・飛行機…くらいかな。

探してみたのですが、ぺんぺんの良さが出るのりものの写真が少ない。

とうとう2012年までさかのぼってしまいました。

今回は、テーマのために撮りに行ったのではなく、
テーマに合った写真を過去の写真から見つけました!

2012年6月に行ったスイス旅行。
やっぱり写真はいいですね。

のんたんが小さくて、大人のスイス旅に付き合えるか
どうか不安で大変なこともあったのに、
写真見ると楽しいことしか思い出さない。

今回の課題で改めて、シャッターを切ることの偉大さを知りました。

1枚はマッターホルン。
やっぱりマッターホルンはよかった。

2枚目はユングフラウヨッホにて。

電車とかそんなに興味がないのですが、自分が眺めるなら「橋」の上を走る電車に萌
えるなぁ〜とここ数年で気がついたakicocoです。

銀河鉄道の夜の電車に乗ってみたい」

ハイジの世界からありがとうございます。
それぞれの街に独特の電車があると思います。
これは圧巻だな。

マッターホルンの白に赤。
ジオラマのような緑のブラウン。

akicocoさんの旅はどこまで行くんだろうとひそかに
楽しみだったりします。

素敵な記憶の財産ができてよかったですね。

海苔巻きバージョンも見てみたかった(笑)




f0216353_22365321.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「のりもの」

たしかに「のりもの」だ。
ちょっといくつかほしくなるな・・
ひらがなチックにぴったり。

f0216353_22361047.jpg

私の作品です。

船・車・飛行機・電車。
揺れる乗り物は弱いひとなんだけど見るのは好きです。

もう成長しすぎて乗れないんだけど、動物園にある、
どうぶつ型のベビーカーが好きです。
お金を入れて動くのりものも小さい頃、大好きでした。

このぽってり感がかわいいの。
こういうのも少なくなってきてるからさびしいな。

「のりもの」たくさんありますね。
「のりもの」というものはあらてめて「楽しい」ことがわかりました。
夢がありますよね。

いろんな角度から楽しめるお題でした。

さて新しい2016年の1月のお題は私の担当で
「デイドリーム」

カメラのアートモード機能にあるデイドリーム風にやわらかな
世界を。

やわらかいオーガンジーをかぶせたような作品を撮りたいです。

ずっとお待たせしてばかりで申し訳ないです。
遅くならないように気をつけてまいりますので
2016年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/24855883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2016-01-11 22:38 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)