Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2016年2月のぺんぺん

f0216353_0321834.jpg

3月のお題は私の「あこがれ」
みなさんにとってのあこがれを表現して
ほしいです。

お題を考えた時点では「あこがれ」ってなんだろう・・
ってぼんやりしています。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント
「この写真は小田原駅。
通称裏駅と呼ばれている西口です。
右側に建っているビルは「新幹線ビル」と言って、私が高校生の時からありました。
下がお店で、上はマンションになっています。
小田原駅の真ん前で、新幹線のホームが見えます。
小田原城も見えるし、上の方の階では海も見えるはず。
新幹線に乗れば横浜まで25分、東京まで35分で行けるのです。

高校生の頃、このかっこいいビルに憧れたものでした。
ここに住める人いいなあって。
学校にも近いし。

今は老朽化が進み、
最近温泉など沢山所有している会社が買い取ったという話を聞き
久々に裏駅に出てみました。

古くなっちゃって淋しかったです。
でもなにか素敵なものに生まれ変わってほしいなと思います。」

小田原駅なんですね。
お話を伺っていると時代の流れを感じます。
わざわざ裏駅に出ていただいてありがとうございます。
ストーリーを読み取れる1枚ですよね。

背が高いマンション。
やっぱりひとは空に近いなにかにあこがれるものです。
ありがとうございます。

f0216353_145577.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「沖縄で見つけた素敵なカフェ。
こんなふうな佇まいの中でのんびり暮らしてみたいなぁ。

いつか、今みたいにせかせかした毎日じゃない毎日がやってくるんだろうか。

カフェは開放的で、みどりともきいろとも思える風がそよそよ入ってくる
ところでした。

ハンモックぶら下げて、木陰でお昼寝したい♪」

いつかきっとやってきますよ。
あなたは勤勉な方だから。

すてきなお店ですね。
沖縄に行ったことがないのであこがれます。
あたたかくて海がきれいな場所に。
ありがとうございます。




f0216353_0322123.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント

「メダル」

とうさんのあこがれなんだね。こつこつ集まってきているから
うれしいね。

f0216353_0322581.jpg

私の作品です。

切り花がこわかったのです。
これはとても悲しい解釈なんだけどたくさんの花束を手にしたときは
かなしいことが目の前にあるシチュエーションが続いていて、
そうとしか思えなくなっていて。
ずっとお花が買えなくて。

何年も遠ざかっていたけれど、
netでお友達のお店のお花を見ているとお部屋に置きたいな・・とか
むぎむぎ♪さんがかわいいお花を時おりUPしていて見せていただいてると
かわいいなって思えるようになって。
ちびが結婚式をすることになってお花が必要になったこと。

花かんむりとブーケを作りに行ったお店での1枚です。
本当はお花が好きなのに閉ざしてたことをやめました。

ここは造花のお店だけどこんなお店素敵だな・・って
オーナーさんたちのお人柄も素敵でね。
心からあこがれました。

ガラスに入れられたお花たち。
西日がさしてかわいくてずっと見ていたかったぐらいでした。

「あこがれ」
難しいですね。
それは本当は手がとどかないものなのかも
しれませんね。

手にいれるためにがんばれることなのかもしれません。

お待たせしてすみませんでした。
3月のお題はとうさんの担当で「廃墟」
えー!これちょっと怖い気もするんだけど。
おもしろいかもしれません。

どうぞよろしくお願い致します。
[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/25099945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2016-04-02 14:43 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)