人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2016年4月のぺんぺん

2016年4月のぺんぺん_f0216353_1647409.jpg


2016年4月のぺんぺん_f0216353_16474353.jpg

4月のお題はakicocoさんの担当で「大地」
大地を感じる1枚を・・とのことです。

大地って遠くにあるものなのか?
近くにあるものなのか?迷いますね。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「4月の課題は「大地」。
大地っぽい写真を撮りに行って来ました。
海までずっと見渡せる場所。
この季節、新緑がとてもまぶしい。
長袖一枚で過ごせて、夕方になったら上に羽織る・・・
一番好きな気候です。(あと10月ころね)

そんな素敵な季節は一瞬にして過ぎ去ってしまう。
そして地獄の夏へ・・・( ゜Д゜)

つくしが生えていて、もしかしてこっちの方が
より「大地」っぽいかもと思って撮りました。
かわいいな。」

緑と青がはんぶんづつなんですね。

空港の滑走路みたいに奥行きが出ていてかっこいいね。
「切り取ってきた!」とみせていただいている
気持ちになりました。

つくしもかわいい。
ムーミンのニョロニョロみたい。
強い植物を見ると元気かわいてきます。
ありがとうございます。



2016年4月のぺんぺん_f0216353_16474950.jpg

akicocoさんの作品です。
akicocoさんコメント

「大地

大地を感じる1枚。

ハートロックで有名な古宇利島で撮った1枚です。
さとうきび畑が向こうに広がっていて、本当にざわわと聞こえてくるようでした。

ものすごく暑い日で、汗がじっとりと流れてきて、
Tシャツが汗でびっしょりで。

大地からジリジリという音が聞こえんばかりでした。

あの夏に戻りたいな。」

あきここさんの作品も、
はんぶんこの構図ですね。

じりじり、ざわざわと聴こえてくるようですよ。
ありがとうございます。

ほんとに心地よい感がいただけてうれしい1枚です。




2016年4月のぺんぺん_f0216353_16475284.jpg

とうさんの作品です。
とうさんコメント



「大文字焼きのお山ですよ」

やっとね、登ってきました。
私の足下になるブロックのようなものが文字のパーツなんですよ。
以外とふつうな構造です(そこがいい)
人気の山だと思うんだけど、静かでいいお山でした。
チョコレートにこげてるみたい(笑)

2016年4月のぺんぺん_f0216353_16475642.jpg

私の作品です。





神鍋高原にいったときのキャベツ畑です。

名産物のひとつだそうであちらこちらにあるんだよ。
そのそばを走る・・というのものどかでいいです。

でも主婦的目線でみますと、キャベツってひとつ、198円とかじゃないですか・・
高騰するときもあるけど。

こんなにたいせつに育てられてそれはないな・・と思いながら、
だから自然に感謝なんだよ。
と教わっている気がします。

「大地」は緑と広大さとかをイメージします。
とても前向きになれるし、やさしいね。
じわじわとこころに響いたお題でした。

大変お待たせしてすみませんでした。

5月のお題はakicocoさんの担当で「チョコレート」
チョコレート色、ショコラでもとのことです。

暑くなってきましたが無理しないで、どうぞ楽しみながらよろしくお願い致します。
by cookie-milk-sora | 2016-07-18 16:54 | ぺんぺんの会