人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2016年7月のぺんぺん

2016年7月のぺんぺん_f0216353_14245574.jpg
7月のお題はとうさん担当で「機械」です。

ぺんぺんメンバーはみんな機械好き。

私も工場とか飛行機を見るの大好きです。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

7月・・・機械
歯車がいっぱいついた「いかにも機械」みたいなのが撮りたくていつも気にして探していたのですが、
なかなか見つからなくて。
結局こんなのに。

Vitantonio のブレンダー(ミキサー)を使っています。
買うときの決め手となったのが、全部分解出来て洗える事。
いくつものパーツに分けて洗って、また組み立てるのが職人みたいで楽しいです。

よーく見ると無骨でかっこいいですね。
「分解」とか「組み立て」とか言葉も機械っぽくていいです。


歯車ついてるよ。
ぴかぴかお手入れされている様子も伝わる1枚です。
きらきらきれいで構図に広がりがあって好きだな。
ありがとうございます。



2016年7月のぺんぺん_f0216353_14141322.jpg
私の作品です。

機械ものには弱くて構造とかを知ることも好きで女性らしくないな。

これは神鍋に行ったときに見つけたトラクター。
「機械」ではないかもしれないけど形がおもしろいし
働く車好き。

どうしてこんな構造なんだろう?
と立ち止まって観察。

答えは求めないのにただ感覚だけで生きています。
クローバーにうまっているはたらく車です。

いつも遅くなってごめんなさい。
akicocoさん、とうさん、写真撮れたらいつでも送って下さいね。

8月のお題はakicocoさん担当で「はな」
花・鼻・端でも
とのことです。

よろしくお願いいたします。

by cookie-milk-sora | 2016-10-20 20:37 | ぺんぺんの会