人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2016年9月のぺんぺん

2016年9月のぺんぺん_f0216353_14423776.jpg

9月のお題は私の担当で「アナザースカイ」

「アナザースカイ」この番組が大好きでね。
みなさんのアナザースカイを教えてほしくて選びました。

思い入れとか情熱とか好きとか。
ストーリーがあるんじゃないかな・・と思うのです。



むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

横浜のベイサイドマリーナはアウトレットとしては店舗数も少なくてあまり魅力的ではないんだけど
(でも、わたし的にはTシャツの「グラニフ」と「russet」があるから好き)、
とにかく風景がかわいくてフォトジェニック!

サイトにも「アメリカ東海岸ナンタケット島の港町をモチーフに建てられたアウトレットパーク。
館内は19世紀港町の面影を残す異国情緒あふれる空間。」
とうたわれています。次の課題「アメリカ」もここで撮っちゃうかもー。

日本にもこんなに青い空があるんだね。
ほんとにアメリカの空みたいだよ。
この青空にちょこっと雲が現れるのか現れないかでまた景色がかわるよね。
建物の様子もほんとにフォトジェニック。
元気いただきました。
どうもありがとうございます。


2016年9月のぺんぺん_f0216353_14425829.jpg
私の作品です。

先日の瀬戸内ツアーの際に訪れた、北浜alleyにある雑貨と本の店、BOOK MARUTE
見終わってドアをしめた様子がとてもきれいだったから。

前にちびと伺ったときは定休日でドアの外から立ち尽くして愕然としたことを
覚えています。

今回はちゃんとお店の中見れましたよ。

よく高松の港町にこんなに素敵な施設が出来ましたね。
子供のときからよく来ている街だけど月日とともに変わっていく。
もっと年を取ってなんとか元気だったらこの街に住みたいと思います。

今の頭でよく考えたことでここに戻って暮らすのがいいように思うのです。
ここがたぶんわたしのアナザースカイ。

10月のお題はとうさんの担当で「アメリカ」
これもいいお題ですね。
楽しみにしています。

遅くなってすみませんでした。

よろしくお願いいたします。







by cookie-milk-sora | 2016-10-22 22:02 | ぺんぺんの会