Cookie Milk Biscuit

milksora.exblog.jp

2016年11月のぺんぺん

f0216353_18373834.jpg
11月のお題はむぎむぎ♪さんの担当で「作ってみた。」
なにかを作るのもその行程を見るのも大好き。
だけどそれをどんな風に写真に切りとるかはイメージが
大切だな。

むぎむぎ♪さんの作品です。
むぎむぎ♪さんコメント

「作ってみた」
センスのいいお友達、えみえみちゃんのおかげで
私もお花のある暮らしを楽しむ事が出来ます。
先月はリース、今月はガーランドを作りました。
ナチュラルでリッチな材料を使って作る時間もとっても大切な時間。」

また、かわいいお花がお仲間になりましたね。
その様子をいつも見せていただいているので
楽しそうでかわいい。

材料の素材のひとつひとつが生きてるというか
センスがいいの。

作って行く時間も一生懸命なのが伝わりますよ。
いつもありがとうございます。

私もえみえみちゃん先生のリース教室に
いつの日か伺えますように。


f0216353_18373105.jpg
私の作品です。

このお題は「作品の作品」みたいで
おもしろいね。

なにかとつまらないものも作ってはいるんだけど
写真に残すほどではない生活感あふれるものが多くてね。

このごろは教えていただくことがうれしくてワークショップとか
参加できそうなものには行ってみようと思っています。

これは「動物ぽんぽん」
そらにシエくんを作って・・と言われていて機会があればと思っていたところ
近くの手芸店でワークショプがあったので参加しました。

作り方の本を見てもこんなにかわいく出来ないよ〜と思っていたので。

でも道具の進化がすごくておどろく。
簡単にぽんぽんが出来て、カット命の造形で作れました。
教えていただいてよかったです。

帰って来て、なんちゃってシエくんを作ってみたけど違うな〜笑
でもほっこりしたのが作れました。

12月のお題はむぎむぎ♪さんの担当で「ベリーメリークリスマス」
このお題は特別に12月にあてはめさせていただきました。

大変遅くなってすみませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]
トラックバックURL : http://milksora.exblog.jp/tb/27396918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by cookie-milk-sora | 2016-12-28 19:55 | ぺんぺんの会 | Trackback | Comments(0)